Spring is in the air 春の店 


Susan Liebe スーザン・リーベの人気の宝箱がやってきました。
モアモアでもすぐに売り切れてしまうのもうなずける、可愛らしさです。
それぞれが世界にひとつの宝箱・・お気に入りが見つかりますように・・・


そして、Fabulous Goose ファブラス・グース(すばらしいがちょうさん社)から、新作のハンガーが届きました。


よりノスタルジックな可愛さがいっぱいのハンガーは、Hookie Vintage フーキー・ヴィンテージという名前。


北欧の動物たち、バンビが並んだ可愛らしいHookie フーキー・ハンガーも、この新作の Hookie Vintage フーキー・ヴィンテージも、スウェーデン製で、市場で最も環境に優しいプラスチックから作られています。

ファビュラス・グースは、このハンガーは「木製ハンガーよりサステイナブル(持続可能、環境にやさしい)」と考えます。Hookie フーキーを製造するために伐採される木はありません。
有害な塗料も使用されません。

ハンガーは、最も環境にやさしく、リサイクル可能でありかつ土壌中で生物分解されるプラスチックから作られています。つまり、土に自然にかえることが出来るプラスチックなのです。 また、アレルギー性物質や環境ホルモン化合物を一切含まず、小さなお子様がなめたりかんだりしても安心です。

ハンガーの原料はノルウェー産の石油で、フィンランドでプラスチックに加工されています。 

プラスチックはスウェーデンで合成・成形され、デンマーク企業であるファビュラス・グースが販売をしています。


北欧の国々で製造を行うということは、単に、環境保護に対する責任を持ち、輸送距離を短く出来るということだけでなく、ファビュラス・グースにとっては大きな意味を持ちます。労働条件が遵守された北欧で製造を行うことにより、不当な労働力の搾取やこどもの労働と無縁であることが保証されるということなのです。


ハンガーは消耗品ととらえられがちだけど、このハンガーは、ずっと大切にしたい存在・・・ こどもたちにも、ものを大切に使うことを伝えられたらという願いもこめられています。

♥ ♥ ♥ ♥ 

長らく、新着商品のお知らせメールをお送りすることが出来ていませんでした。
3月はじめに、代理店としてのホームページ立ち上げのため、モアモアの店のページが工事中になり、やっと作業がおわった11日、皆様もご存知のとおり、地震が起きてしまいました。 それからは、ニュースを毎日追い、涙を流し、また原発の問題で、気が気でなく、自分には募金とほかには何ができるか考えた結果、原発がなく自然エネルギー最先端国であるデンマークに住んでいることで知ることの出来ている情報をきちんと調べて紹介することだと思い、毎日、そのことに集中していました。 しばらく、3人のスタッフにも、申し訳なかったけれど、お休みをしてもらっていました。その間も、みんな、お昼に、どうしてる?と顔をだしてくれて、とても励まされました。 私は新しいホームページの工事を続け、モアモアで代理店をするブランドの商品についてラベルを日本語訳したり、6月の東京での展示会の準備など、こつこつ作業をしていました。 そんな日々でしたが、2週間前から、またみんなにモアモアの店に出てきてもらいました。 お客さまも、落ち着かない日々でいらっしゃる中、モアモアの店に、きてくださり、商品が届いたとき、ひさしぶりにほっとうれしかった、とおっしゃってくださった方もいて、その言葉に本当に励まされ、とてもうれしかったです。ありがとうございます・・

ずっと、新着商品のお知らせメールが書けなかったけれど、もうすぐ書いてお送りします。
ふんわりほっとする春色がたくさん、モアモアに届いています。 少しでも楽しんでいただけましたら、うれしいです。 

♥ ♥ ♥ ♥

3 comments:

  1. Thank you...♥ I became to love spring even more after I moved to Denmark. Spring here is so nice, colours become so alive and beautiful.

    ReplyDelete
  2. I agree with Smilerynker.dk ÜÜÜ - very nice pictures!

    ReplyDelete