Mormor.nu モアモア・ヌ

All photos from Mormor.nu, children's pictures taken by Monika Elena

Mormor.nu
モアモア・ヌの オーナー、Nina ニナさんとミーティングし、ちょっと早いけれど、秋冬のコレクションの相談やオーダーをしました。

モアモア・ヌの、てざわりの優しい子ども服やブランケット、大人のショールは、75人のデンマーク人のおばあちゃんたちがせっせと編んで作っています。

みんな、編み物が大好きで、毎週、お茶とお菓子とおしゃべりと編み物を楽しみにしているおばあちゃんたち。編み物が大好きだから、お孫さんたちに編むだけでは物足りず、こうしてたくさんの子どもたちのために編んでいます。

先日、フランスの雑誌 MILK ミルクにも掲載され、大人気の素敵なブランドに成長中・・・

そして、デンマークのおばあちゃんたちの手で受け継がれた美しい編み物の作品は、これから、ボリビアの人々の手にも受け継がれ、フェア・トレードとしてもスタートを切ります。

オーナーの Nina ニナさんは、ショートヘアで元気なとっても可愛い女性。
デンマークの美しい編み物の作品が、大切に受け継がれ、新たな息吹を与えられることに尽力しています。


春が来たばかりの今だけど、秋冬に届く、子どもたちをふんわり包んでくれる手編みのものたちのこと、楽しみに思いをはせています。

4 comments:

  1. I am so sad I cannot read japanese... Beautiful children, and nice blog Megumi !!

    ReplyDelete
  2. Dear élise, Thank you for sweet comment...♥
    I try to write in English sometimes, but I have been so slow..I will try to write more in English ;-)♥

    ReplyDelete
  3. Hi Dani♥
    Yes, the children are so adorable..isn't it?
    You can see more beautiful photos here ;-)
    http://mormor.nu/

    ReplyDelete