Like taken out from a picture book...  絵本の中からでてきたようなお店

Picture from magazine, BOLIG

Fabulous Goose ファブラス・グース(すばらしいがちょうさん社)の、バンビのクッションが、デンマークのインテリア雑誌で紹介されました。同じページには、Créme de la Créme a la Edgar クレーム・ドゥ・ラ・クレーム・ア・ラ・エドガーのお店の写真も掲載されました。

デンマークはアンデルセンの生まれた国。街並みも家々にも、おとぎの国らしい美しさと可愛らしさがたくさん見つかります。そんなデンマークで生まれたお店やブランドの作る子ども服や雑貨は、本当に夢がいっぱい!デザインの背景には物語や作り手の思いがこもっています。


同時にシックな美しさ、ちょっとひねったクールさ、そしてなにより、近道をしないで作られた高品質であるところがすばらしいところです。流行に左右されず、大切に長く使われるものを作る姿勢、エコロジカルな素材を使い、フェアトレードでボリビアなどの発展途上国や、コストがかかっても、労働基準が厳しく守られた北欧で、よいものを製造していくことを選ぶ姿勢・・・

もうけ主義なだけでなく、長い目で見て、子どもたち、次世代のことも考えて作る姿勢に共感します。

No comments:

Post a Comment