Fabulous Goose hangers,"Hookie" in all coloures!

Fabulous Goose すばらしいがちょうさん社のエコロジカルなハンガーの、春の新色が登場しました
透明感のある桜色とミントがかった水色、とーっても可愛い色ですよ。

もうすぐ、ハンガー全色がモアモアに登場します。並べてみると、きれいな虹みたいです。
お洋服のテイストにあわせたり、インテリアにあわせたり・・・お好きな色を選んで下さいね。



made in Sweden 北欧スウェーデンで製造されていることが刻印されています。

こちらは、今年の新作です。うさぎさんとあひるさんが向かい合っていて、なんだか懐かしくてほっとする、可愛らしいデザイン・・北欧のヴィンテージのハンガーの美しさ、愛らしさをエコロジカルな製造方法で新しくよみがえらせてくれました。

このハンガーは、デンマークで、みんながずっと待ち望んでいた製品と言われ、大人気になりました。

バンビやうさぎ、りす・・北欧の森の動物たちがならんでいるデザインは、1950年代に北欧で愛されていた、子どもたちのお洋服のためのハンガーからインスピレーションを得て作られました。


最もエコロジカルで高品質なプラスチックを使い、環境ホルモンやダイオキシンなど有害な化学物質を一切、使用せずに、スウェーデンの工場で作られています。

環境に最も優しい方法で、子どもたちにも安全で高品質・美しいデザインの商品を作ることで、環境や人々の労働基準に配慮しない方法で大量生産で作られた商品への競争力を持ち、エコロジカルな商品を広めていきたいという考えもこのハンガーの生まれた背景にあります。また、大量生産で必要のない量まで製造するのではなく、適切な量を製造することで、資源をむやみに
無駄にすることもありません。

はじめてこのハンガーをみたとき、その可愛らしさに一目ぼれ、そしてその背後にある信念を知って、オーナーの
バレンティナさんに、日本にぜひ紹介させて頂きたいとお話したのはもうずいぶん前のこと・・。信頼を築き、出会いにめぐまれ、モアモアもだんだんに体制が整い、これから日本の皆様に素敵な商品を代理店としてご紹介出来ること、ありがたく、本当に嬉しい重いです。

毎日のちょっとしたことだけど、ハンガーにお洋服をかけるとき、楽しい気持ちになること。安心して子どもたちのために使うことが出来ること。ハンガーそのものが、実用的なだけでなく、美しく、生活をいろどってくれること。
お気に入りのお洋服をかけておくと、インテリアのようにもしてくれる可愛らしさ・・
小さな幸せをそえてくれる素敵な存在、広めていけたらと願っております。

No comments:

Post a Comment