新しい仲間たち New fellows at home....


新しくちいさな古いお馬さんがやってきました。モアモアでもご紹介したいなあ、と思いつつ、日本に小包で送るにはちょっと大きすぎて・・・・こんなとき、日本にお店を持ちたいなあ、なんて夢みちゃいます。


木でできたトラクター?のおもちゃは、この間 IKEA イケアで買ってきました。ぐーちゃんの今のいちばんのお気に入りです。

バンビたちは、大好きでついつい集まってしまうもの・・・・ Nymølle ニュモールのヴィンテージの陶磁器に、Susan Liebe スーザン・リーベさんの可愛い陶磁器に春の花はぴったりです。

昔、デンマークの学校で使われていた、交通規則を学ぶための教材の古いポスターも家にやってきました。

モアモアでも、今度から古くておしゃれなヴィンテージのポスター、ご紹介していきます
♪ (私が好きなものだから・・・(^^;))

そうそう、とっても!嬉しかったのが、やっとテレビを置く台を買えたこと・・・・

今まで、置き場所がなかったので椅子のうえに置いてたんです。やっぱりちょっと困るねえ・・と思ってました。テレビはヤコブのおばあちゃんが使ってたもので、なんと30歳くらいだそう・・・・・聞いたことすらない、今あるのかも不明なメイカーの名が。でも現役、元気です!

この台はデンマークの60年代のチークのヴィンテージ家具。日本でも大人気の、レトロなデンマークの家具。なんとなく憧れていたけれど、最近、やっぱり素敵だなあ、とどんどん思うようになってきました。そしてそんな家具の仲間を、初めて家にむかえることが出来ました。セカンドハンドショップの片隅でほこりをかぶっていたのを救出し、よく拭いてあげたら、とっても可愛い姿をしていました。おじちゃんが、ものすごく安くしてくれました。デンマークの田舎(失礼)ユトランド半島出身の男(は必ず値切る、という説があります)・ヤコブですら、値切らなかったくらい・・・笑

日本でデンマークのチークのヴィンテージ家具を見つけることができる場所は、
haluta ハルタさん。4月には、さらに充実の品揃えになるそうです。ほかにも、フィンランドの家具、北欧でも大人気のイームスの椅子たちまで、いつもたくさん集まっているそうですよ ♪ 

(くつろぐヨーナスねこは前からの仲間たちです。
(*^^*))

New fellows at home :-)
I am so happy for the horse.

I am so week at bambi porcelain...Susan Liebe's beautiful porcelain, Danish vintage "Nymølle" porcelain, flowers and bambi....it is a wonderful combination..


The vintage school poster is from Liebe shop too.


(The Jonas cat relaxing is not a new fellow :-))

2 comments:

  1. 私もヴィンテージのポスター大好きです!
    今はひとつだけ、小さいペイネのものを持っています。
    お金ができたら、antoniさんのポスターがほしいなぁ
    って思います。

    恵さんの見つけたポスター、女の子のファッションがとてもかわいい!

    ハルタさん、早速チェックしました。
    今、長野に、山のおうちを建てています。
    そこから1時間くらいでハルタさんに行けそうです。
    りんごちゃんがもう少し落ち着いてくれたら、
    ぜひぜひ行ってみたいと思います。

    「おはなのブローチ探してみよう」とりんごちゃんが
    やってきました。これから二人でモアモアさんHPを
    見ます~

    ReplyDelete
  2. sonoko さん (*^^*)♥ ペイネ、可愛いですよね!私も大好きです。antoniさんも気になります。フランスのヴィンテージポスターも可愛いし、デンマークのヴィンテージポスターも可愛いし・・・・

    あっ、そういえば私の親友(彼女には娘がいるのですが、なんと私の息子・ぐーちゃんの生まれた翌日に生まれたんです)もペイネが好き・・・。

    長野に山のおうちだなんて、素敵!楽しみですね・・・(*^^*)♥♥ 
    ハルタさん、パン屋さんと雑貨と家具が一緒になって素敵な空間だそう・・・・きっとりんごちゃんも楽しめそうですよー♪ オーナーさんもちいさなお子さん二人いらっしゃるので、ママパパにも楽しめるお店になさってるようです。

    ハルタさんは、4月末に軽井沢にもお店をオープンするそうですが、そこからペイネ美術館も近いと、親友からの情報をゲットしました(*^^*)軽井沢は場所の雰囲気もあいまって北欧らしさいっぱいのお店になるみたいです♪ そのこさんもいつかぜひぜひ・・・

    私も行きたいなあ、6月に日本に行く予定なので軽井沢のお店にも遊びにいくつもりです。

    りんごちゃん、おはなのブローチ探してみようって、可愛いです・・・(>_<)♥ やっぱりちいさくても女の子は女の子ですねえ・・・♥ 息子・ぐーちゃんは今のところ興味あるのは車輪のあるものばかりです。。笑 はっ、まだ掲載してないものも実はたくさん・・・りんごちゃんにも見てもらえるよう、載せていきますねー♪

    ReplyDelete