顔がみえないお店

モアモアは、インターネットの店なので、顔が見えないお店です。
そのため、日本のお客様にはご不安に思われてしまうことも、悲しいけれどございます・・。


デンマークは、世界でいちばんしあわせな国、と国連の統計でも毎年認定されます。
しあわせは、個人のもんだいでもあるけれど、これは、いかに、人々がより安心してしあわせに暮らしていける社会が築かれているか、ということです。

デンマークがしあわせな国である理由のひとつに、お互いへの信頼度も上げられています。
犯罪が少ないこと、人々が信頼しあえていること。
だからこそ、世界でいちばんインターネットでのお買い物、クレジットカードの使用率の高さをもっています。


でも、日本では、ネットでの犯罪、カード情報の濫用、振り込め詐欺・・・
人が人を、店を、信頼できない社会なのだと、モアモアを始めて改めて分かり、どうすればよりご信頼頂けるか、工夫の日々です。日本に実店舗がないこと、たとえば楽天など、みんなによく知られている場所に出店していないこと・・・ハンデはいっぱいです。

でも、デンマークにある店だからこそ、より安価に、デンマーク、そして北欧の素敵なもの、そして新しいデザイナーさんの作品、子どもたちのための安全で美しいものをご紹介できる・・・それが私たちの強みであり、良いところだとも思うのです。

モアモアをすぐにご信頼くださり、たくさんいらしてくださる方。本当にありがたいことだと胸にしみます。

はじめてモアモアへいらしてくださり、商品をお手にされるまではご心配で、なんどもメールをくださる方。
どうしたらご信頼頂けるのか、悩みながら、できるだけのことをさせて頂き、ご安心頂けたら・・と願ってやみません。

1年の半分を航海士として航海し、留守の夫ヤコブと、ちいさなぐーちゃんと、必死な毎日のなか、
もっと人手がほしいけれど、自分たちの出来る限りのことをしたいとあがく毎日。

モアモアはそんな私にとって、我が子のようなたいせつな店です。文字通り、汗と涙の結晶のような存在です。
何百もの陶磁器を一つ一つ洗うことから始め、何週間もかけてホームページのデザインをし、小さなアパートで陶磁器と大きな梱包用器具に囲まれながら1年間生活し・・。
一生懸命な毎日でした。
そんな我が子のような店にはじることは私たちには出来ません。

この店を信頼して頂けたら・・・・・・・・・

なによりの願いです。

私は、自分の写真をだすのは恥ずかしいのですが、顔の見えない店より、見える店であることの大切さも身にしみます。

せめて、写真を出したいと思います。

そして、私の経歴・・・・

1997年 女子学院中学・高校卒業
2002年上智大学法学部法律学科卒業
2002年、世界で最も大きな海運会社、デンマークに本社をおく、A.P. Moller Maersk 入社
IBM、Wal-mart など大口顧客の担当営業、そして本社マーケティングに勤める。
2009年、退社後、モアモア・スカンジナビアを開く

モアモアは、雑誌、Salvia 12月号、tocotoco 最新号に掲載されております。

No comments:

Post a Comment