ぞうさんとくまさん Elephant and bears coming to shop ♥


一日、風邪をひいて寝込んでしまいました。デンマークではいま流行っているみたい・・
保育ママから電話があって、ぐーちゃんも熱っぽいとのことで、早退。

そんなわけでちょっぴり沈んでしまっていたけれど、Crème de la Crème à la Edgar クレーム・ドゥ・ラ・クレーム・ア・ラ・エドガーから、新作が届いて、思わずちょっと元気になってしまった私。ぐーちゃんもサンプルぞうさんを手にし、はしゃいで復活したみたい!? "Se! Se!" みて!みて!と言いながらぞうさんと遊んでいました。

この新作のぞうさん、またまたすごく可愛い・・・・!!なんだかシュールなお顔です。眠たそ~うにたたずんでくれます。パッチワークみたいに色々な色の毛糸で編まれていて、おなかと足の生地も絶妙におしゃれ☆ 
色とユーモアとひとひねりあるデザイン、そして その名のとおり、クリームの中のクリームといえる品質・・・
それがクレーム・・の作品で、ぞうさんもまったくそのとおり・・

そして、人気ですぐに売切れてしまった、マフラーをまいたくまさんたちも再入荷出来ました
♪ 新しい色のくまさんたちも登場です。なるべく早く掲載致しますね。

そうそう!ユーモラスな、手編みのマイクロフォンも登場。クレーム・・のオーナーでありデザイナーであるヘレさんの旦那さんは、ギタリスト。世界中を飛び回ってエレキギターを演奏している、ダンディな方です。
そんなミュージシャンな旦那さんからインスパイアされて作られたこのマイクロフォン。ヘレさんの子どもたちはカラオケごっこをするときにこのマイクロフォンで歌って踊るそう。
ぐーちゃんも、一目みたら、きゃあきゃあ笑って、振り回して遊んでました・・そして猫のブリーちゃんがコード(毛糸で可愛く出来てます)にじゃれ、大盛り上がり・・ちょっと違う遊び方ですが・・笑

フェアトレードプロジェクトとして、ボリビアの人々が1年かけてせっせと編んでくれている、クレーム・・の作品。
デンマークで、ヘレさんがデザインし、試作し、ボリビアの人々に伝え、そして仕上げはデンマークでなされます。作品が出来上がるまで、とても時間がかかります。すべて手編み・手作りなので、そんなに多くの数は作れないのです。
でも、だからこそ一つ一つがなんだか愛おしい存在・・。

これから、素朴でかつとってもおしゃれなポンチョ、猫のガーランド、デンマークのとある素敵なおばあちゃんへのオマージュとして作られた、小さな白熊さん、モアモアでも人気で売り切れてしまったへびさん、りんご、くじらさん・・などなど、ほかにも色々・・!だんだんにボリビアから海を越えてデンマークに届きます。
楽しみになさっていてくださいね


いまはデンマークはまだ夜中。目がさえてしまいました。
最近は、毎晩眠る前に、ぐーちゃんに絵本を読んでとせがまれるようになりました。絵本は破ったりかじったりしてたのに、進歩したなあ・・と嬉しい気持ち。
ぐーちゃんがいちばん好きなのは、Sさんが日本からデンマークまで送ってくださった、ちいさいじどうしゃ、という絵本。
赤い自動車がご自慢のスモールさん。赤い自動車を大事にメンテナンスして、ドライブを楽しんで、故障したら雨のなかでも一生懸命に直して・・・スモールさんは本当に赤い自動車が大好きなんだなあ、と、シンプルなお話ながらほんわかした気持ちになります。読み終わるとぐーちゃんが拍手してくれる、お気に入りのお話・・・。
そして、ぐーちゃんに日本語をちゃんと伝えたい私にとって、この絵本は大きな味方です。
Sさん、ありがとうございます・・・

4 comments:

  1. ぐーちゃんから拍手をもらえるなんて、なんて幸せな絵本でしょう!
    Crème de la Crème à la Edgar のくまさんは、どれもhappy colorで一緒にいると元気がわいてきそうです。でも、選ぶのに迷ってしまいますね。
    風邪をひかれているとのこと、お大事になさってください。
    そして、夏の決断のpostから伝えたかったこと。ヤコブさん、本当にお疲れさまでした。陸で活躍する一等航海士のパパって、意外性があってとってもかっこいいと思うのです。その人の知性は、どんな時だって滲み出るものだから。
    これからのご活躍がとても楽しみです。

    ReplyDelete
  2. oh it is lovely! anouki is crazy about elephant at the moment cause he loves the jungle book; im gonna make him one... how are you beautiful lady??
    love
    gini

    ReplyDelete
  3. Sararin さん♥ グスタフ(ぐーちゃん)が絵本を読んでとせがみ始めたのは、本当にこの本のおかげなんです。ありがとうございます・・(o^^o)♥♥
    ヤコブにも、あたたかな、素敵なお言葉・・・・、伝えますね。きっと照れつつすごーく喜びます。笑 気持ちを新たに頑張ろうって思いました。  Sararin さんの日記、はっとすること、素敵なこと、ほんわかする景色、Sararinさんの目から見た東京の可愛いお店、日本の風景・・毎日楽しみに眺めております。(*^^*)コメントしたい日記がたくさん。なかなか出来てないけれど、また書かせてください。「なんで仕事をするの?」と質問された時、「自分の人生を生きたいから」と答えた安田成美さんの言葉に、私の中でもやもやした気持ちが言い表されたような思い、そんなふうに言えるようになりたいという思いがわきました。
    そしてSara ちゃんの強さ、優しさに私まで励まされます・・

    追伸、お選びくださったくまさん、シックでとても素敵です。少しフランス生まれのもののような雰囲気もすると私は思いました。リラ色とグリーンって本当に可愛い組み合わせです。Sara ちゃんのいいお友達になれますように・・♥

    ReplyDelete
  4. Hey Gini chan♥♥ How are you too? Thank you so much for message..♥♥ I catched cold and was a bit away from computer..:'-( but now I'm back! (o^^o) Sorry for my late reply! I have (finally finally oh slow slow megumi! ) sent you amimono(knitting) books and little treasures (also for Anouki♥♥) last week..:-)♥ Oh he loves jungle book! so cute...I wish to see the elephant you make! must be so kawaii..♥♥

    ReplyDelete