レトロ可愛いもの集合! Retro cute!


さてさて、こつこつ新着商品掲載作業中です。今回はレトロ可愛いものがいっぱい!モアモア定番の、アラビア社の落ち葉色の美しいルスカや、海という意味のメリィ・シリーズ、デンマークの巨匠クイストゴーがデザインしたレリエフなども、続々再入荷中です。毎週・金曜日掲載のはずが、最近はぜんぜんそれができずにおりました・・すみません・・随時更新、といいなおします・・。

大模様替え後の、私のデスクまわり・・・今まで、2階は、床が壊れてるし壁も穴だらけで、あまりいたくなくて物置と化していたけれど、今回の大模様替えで、不完全ながらも、古いところがチャーミング?で居心地のいい場所になんだか少し変身できたかもです。それにしても、私、動物や小鳥、白鳥モチーフが好きなようです。小さい頃からお絵かきというと、色々な動物ばかり書いて自分の中でお話づくりをしていた覚えがありますが、なんだかいつまでも卒業できないみたいです・・
シンプルでクールなインテリアにも憧れているのだけど、結局にぎやかで可愛い感じになっちゃいます。
シンプルさを残しつつのさじ加減が難しい・・

ねこたちも、なぜか2階で寝ていることが増えました。

ゆうこネコは1階のソファがお気に入り・・・

模様替えがひとまず落ち着いてきて、その後は、夏中ほったらかし状態だった庭の草むしりに追われました。とうにぐーちゃんの背丈を越えた雑草たちと戦い、それがやっとひと段落したら、今度は、2階のお風呂の床から1階の居間に水漏れが!あわわわ。ひとまず、お風呂場では、小さな区域でのみシャワーを浴びるという方法でやりすごすことに・・とほほ。
60年代から一度も手付かずのお風呂場、いよいよ改装が必要ではないでしょうか、と大家さんとこれから交渉予定・・うまくいくといいなあ。

2 comments:

  1. oh my god everything is soooooo cute !!!! i love the towel, the plate and the first photo stuff is gorgeous!!
    big kiss!
    gini famili

    ReplyDelete
  2. indeed! love the little danish bed! am looking for one too!

    ReplyDelete