イイノナホさん iino naho glass garden


iino naho glass garden

イイノナホさんのガラス作品は、美しさを瞬間で閉じ込めてしまったみたい・・・
giorni ジョルニ、という雑誌の記事に、"心の高揚をテーマにしています。それは特別なことではなく、日常の中で感じられる高揚感。ささいなことに美しさを感じたり、ささやかなことに楽しみを見つけられる心が大事だと思っているので、そうした心の高揚を表現していきたいですね" と仰っていらして、とても共感しました。

Iino naho is a Japanese glass artist. Her designs are like catching the sensitive beauty in a second and make it into beautiful new thing..

旦那様は、Minä Perhonen ミナ・ペルホネンの皆川明さん。
まだひとつも、ミナのものを持っていない私。でも、ずっと憧れていました。いつの日かひとつずつ大事に手にいれられたらいいな・・と夢見ています。

いま、いちばん好きだなあと思った生地。それは、こんな美しい椅子に使われていました。
デンマークの Fritz Hansen フリッツ・ハンセン社や Kvadrat クヴァドラ社とコラボレーションしたもの・・

Her husband is also well known artist - Akira MInagawa, designer of Minä Perhonen.
All his designs are poetic and wonderful.....he also made such a beautiful chair by collaborating with Fritz Hansen and Kvadrat.


1 comment:

  1. Minä Perhonen ・・・たおやかで凛として、そんなめぐみさんによくお似合いのブランドだと思います。
    四葉のクローバーが閉じ込められたglass garden・・・お店で見かけ、しばし見とれてしまいました。皆川明さんの奥様の作品とは知りませんでした。素敵なご夫妻ですね。

    ReplyDelete