新しい宝もの New treasures in August...

夏のおわり。深い青と、緑。秋の雰囲気も少しするお皿たち。可愛いモチーフのものがいっぱいです。
もうすぐモアモアに届きます・・


そして・・・
8月17日はヤコブの誕生日だったのですが、具合が悪かった私。僕の誕生日だけど、めぐみの誕生日ということにしよう、と励まそうと思ってくれて?ヤコブが、"古いもの・いらないもの売ります新聞"で、ちょうどすぐそばの近所の人がいらなくなったと売りにだしていたものを見つけて、取りに行ってくれました。

それは、今まで、2年前からずっと、ぐーちゃんのベッドはこれがいい、と憧れていた Junoseng ユノ・ベッドという、デンマークの60-70 年代のベッド。
ヤコブも小さい頃はこれで眠っていたそう。生まれたての赤ちゃんから、7歳くらいの子どもまで使えるものです。柵は取り外しが出来て、長さも、伸ばせるという優れもの。
古いものなので、柵のたてつけが悪くなっていて、下も木が取れかかっていたため、かなり値引きしてくれました。でも、さすが、しっかりした作り・・・ヤコブが、トンテンカンテン、とちょっと大工仕事したら直りました!
昔の家具は、本当にしっかり作られているんだなあ・・、と感心してしまいます。また何十年ももつ、そんなつくりです。

本当にとても嬉しい日でした。ヤコブ・パパにありがとうです。

1 comment:

  1. soooooo beautiful i want everything!!!!! waou!!!! i love these flower patterns!
    hope you are well Megumi chan! i 've sent u a little packet this morning....
    love
    gini

    ReplyDelete