夏の幸せな一日 happy summer saturday  

の、オーデンセの街に引っ越してきて・・・

最初は、東京やコペンハーゲンがずっと恋しくて、つらかった。

でも、最近出会えた、本当にあたたかな友達のおかげで、こんな幸せな夏の日をすごせています。

あったかくて、優しくて、チャーミングでおもしろくて、前向きで、きっと涙もろくて。みんな本当に素敵・・
いろんな人生を経験して、だからこそみんなこんなに素敵であったかなんだ、私もそうなりたい、って思う日々です。

ぐーちゃんがあんなにニコニコするなんて。
それはみんなが家族みたいにあったかに遊んでくれて抱っこしてくれて、
ママもうれしそうで・・・だからなんだなあって思いました。

こうして一緒にお互いを見守ってくれる人たち、それはもう家族。

ヤコブが航海中、土日、ぐーちゃんと2人きりですごすのはとてもさみしいときが続きました。
母子二人での、外国での孤独な育児は、情けなくも、精神的にも体力的にも私をまいらせました。
私はずっと、自分の家族や友達にそばにいてほしくて、とてもさみしがりやでした。
でも、この出会いのおかげで、なんだかもうさみしくなくなれたのです。それは、本当にしあわせなことです。

そして、東京にも、コペンハーゲンにも、だいじな友達がいて会えるのが楽しみです。

感謝の気持ちでいっぱいです。


いくつになっても、人生はなかなか思うとおりにいかなくても、素敵な幸せな出会いがあるんだなあって思いました。

そして、最近届いた、とっても嬉しかった贈り物たち・・

りんごちゃんのママから、ぐーちゃんへの誕生日プレゼント!
可愛いものがたくさん詰まった優しい贈り物・・・
ぐーちゃんのハートをがっつりつかむ電車も!
りんごちゃんとおそろいのとっても可愛いコマ、まわしたら、ぐーちゃん拍手で大喜び。
りんごちゃんママ、本当にありがとうございます・・・


そして、スーザン・リーベさんから・・・
"MOR" モア、と書いてある可愛いカップ。モアって、デンマーク語でママのこと。
私にぴったりのカップです。
可愛いポストカードたちも、たくさん届きました。
リーベのさわやかな作品たちを購入くださった方に、同封してお送り致しますね!

さて、私は、先週、蚊に刺されてそこにバイキンが入り、20cmくらいに!腫れて以来、ペニシリンを飲み、やっとよくなったと思ったら、今度は腹痛に・・
病院にいって、検査の結果待ちなのですが、おそらくペニシリンの副作用でおなかが痛くなったのだろうという診断。とほほ・・・・鎮痛剤を打ってもらって、落ち着きました。
でも、ヤコブ・パパが昨日帰ってきたので、ひとまずほっ・・・。
ぐーちゃんの保育ママはいまだ病欠だけど、代理保育ママはちょっと遠いけれど、ヤコブに送迎してもらえて楽になったママなのでした。ちょっとひとやすみです。


Ever since I moved to this new town from Copenhagen,
I have been missing freinds and family in Tokyo and Copenhagen.
As Jacob is a sailor, I have been alone most of the time with baby Gustav and every weekends I felt very alone and tired on Sunday and got sick easily as I used all my energy out to take care of Gustav, work and home, alone..
But I met new friends in this half year...wonderful freinds.
Many new little freinds for Gustav too.
I also met wonderful freind through this Blog and my shop too.
And when I travel back to Tokyo or Copenhagen, there are my sweet freinds waiting for me too.

Life is filled with gifts even when it seems difficult...

I am so happy that I met you (you know who I mean :-))

On Saturday freinds came to visit us suddenly. It was a day filled with joy and sunshine.

Last week I got wonderful gifts from sweet mom of a sweet little girl.
And I got another wonderful gift from Susan. A cup which says "mor (mom)" - which is me :-)!

Thank you so much.....

I have been slow at writing emails.., (I am sorry..)
I got infection by a mosquito bite (!) and had to drink pencillin, and Gustav's daycare mom has been sick so I had to go many new places a bit far away while I am sick. Then came stomach pain most likely due to a side effect by pencillin :'-( But now Jacob came home from sailing, and here I am, sitting in front of computer and catching up... :-)

2 comments:

  1. ヤコブさんが航海中で大変な様子に心配だったのだけれど、ぐーちゃんの写真を見てほっとしました。ぐーちゃんが笑っているってことはめぐみさんも笑っているってことですものね!
    あたたかで素敵な写真からたくさんの幸せが伝わってきました。

    ReplyDelete
  2. ひさしぶり!
    ぐーちゃんのイキイキとした顔☆
    なんだかほっとしたよ~
    少し好転してきたんだね!良かった^^
    上手くいかないこともたくさんあったと思うけど、きっと少しずつ道が開けていくから大丈夫だよ♪
    でもやっぱり近所に支えになる人がいるのは心強いね。
    相変わらずきれいな写真たちに癒されました☆

    ReplyDelete