スーザンさんのノスタルジックなクリスマス Susans nostalgiske jul fra BoligLiv


今月の
"BoligLiv"(デンマークのとっても可愛いインテリア雑誌!どことなく、かつてあった大好きな雑誌、オリーブみたいでもあって、毎月の私の楽しみ・・・)に、Susan Liebe スーザン・リーベさんの クリスマス準備が特集されていました ♪ 題名は、"スーザンさんのノスタルジックなクリスマス"・・・デンマークでは、もう10月からクリスマスにむけ て雑誌たちは特集して、盛り上がってきます。私も今年はデンマークに来て初めてのクリスマス・ツリーをぐーちゃんのために飾ろうかな、きっとネコと一緒に いたずらされるから飾りは上のほうにつけなくては・・とぼんやり楽しく想像しました。船乗りヤコブは、クリスマスは航海!の予定になっちゃったから、ママ がサンタになろうかしら!?


写真の絵、ピンクとブルーのシンプルでぽってりした可愛らしい花瓶はスーザンさんの作品!この花瓶たちも、色々な色のものをそろえてモアモアで今週ご紹介予定です♪ 

白いガラス戸棚には、リバティの生地を貼って目隠し・・・これはスーザンさんの手作りの目隠しカーテン。実は中にはテレビやビデオやこまごました電 気類がぎっしり・・・でもこんなふうに目隠ししたら可愛い♪ いいアイデアです。クリスマス・ツリーにはデンマークの国旗飾り・・これはデンマークのクリ スマスの定番!Crème de la Crème à la Edgar クレーム・ドゥ・ラ・クレーム・ア・ラ・エドガーの、可愛らしく編まれた、手作りのデンマーク国旗の飾りをツリーに飾りたいな、と私も夢見ています。モアモアでも人気でただいま品切れですが、これから入荷予定です!

写真が小さくて見えにくくなってしまったけれど、スーザンさんの写真の、胸元のブローチも手作りの作品なんです。

この可愛い陶器のぶたさんも、スーザンさんの手作り・・・クリスマスが近づいたら、入荷予定です ♪

右下のクリスマスツリー飾りは、娘のサラちゃんが色紙で作ったもの。左下のラグは、バンコクの民芸品。ハートは、スーザンさんの手作りの陶器で出来 たクリスマス飾り。きれいな色でいっぱいのスーザンさんのお家・・・・蚤の市に毎週通って、小さな宝物を見つけるのが大好きなスーザンさん。 お家のなかもそんな蚤の市のものや、自分の作品、子どもたちの作ったもの、お絵かきなどなど小さな宝物でいっぱいです。ものを集めすぎてこまるの・・・と 自分でもいっていたほど。笑 でも、仕事にもいかされているもの!とちょっぴり言い訳?していたのもなんだか可愛いスーザンさんでした。

そして下の写真は、スーザンさんのお家ではないけれど、スーザンさんの水色のつばめたちがベッドのそばでのびのび飛んでいるお部屋・・・・。デンマークでも、つばめたちは知る人ぞ知る、人気もの!

No comments:

Post a Comment