ロールストランド特集 Sales for Rorstrand

昨日から、Rorstrand ロールストランド特集をはじめました!モアモアでも、いちばん人気の Koka コカ、Elizabeth エリザベス、Annika アニカ が、15%OFF です!

期間は10月15日より2週間、10月30日までです。
今回、大幅にお求めやすいお値段に改定したうえで、さらにセール価格になっております。

それというのも、ヤコブがトレイラー(大きな荷台)を車につけて、デンマーク中!?を走り回り、たくさんの陶磁器を仕入れてくることが出来たため・・・一度にたくさん仕入れることによって、 よりお求めやすいお値段にてご紹介できることとなりました。

二日二晩まるまる運転していたヤコブ、目を閉じても道路が見える・・・とうなされて!?いました。笑・・

日常使いにもぴったりで飽きのこない、Rorstrand ロールストランドの落ち着いた食器たち。ご家族分の枚数など、お求めやすくなっておりますので、この機会にぜひ、いかがでしょうか・・?

そうそう、今後のモアモアの方向性を、ヤコブとイエッペと機会があると話します。

モアモアはそもそも、名前(モアモア=ママのママ、おばあちゃん)のとおり、北欧のおばあちゃんの家でずっと大切にされていたような、懐かしくてあたたかなものをご紹介したいなあ、という思いとともに開きました。

そして、おばあちゃんが丁寧に編んで作った・・そんな懐かしさを感じるような編みぐるみ、ノスタルジックな子供服・・・・

ほかのお店で見つけることの出来ない、世界でひとつの美しい手作りのもの・・・・

そんな宝物たちを集め続けたい、と日々、思っています。そんな宝物が自分も大好きだから、というのもあります。ヤコブの小さいころに遊んでいた古い編みぐるみが、なんとも可愛らしくて、ずーーっと取っておいたヤコブの気持ちも分かるようで・・
そして今ではそのくたびれた、でもいつまでも可愛い編みぐるみでぐーちゃんがきゃあきゃあ遊んでいる・・・・そんな存在を誰かにお届けできたらなあ、と思うのです。

でも、そんな編みぐるみ、たとえば Crème de la Crème à la Edgar クレーム・ドゥ・ラ・クレーム・ア・ラ・エドガーの作品は、大量生産ではないので、少しずつしかご紹介できず、また、手作りだからこそ、ひとつひとつ少しずつ表情が違います。
また、ユニークでユーモラス、ちょっぴりとがったデザインは、万人の方に好まれるものではないかもしれません。

だから、日本でとても人気の、いわばより多くの方々に好まれるもの・・・たとえば、Illums イルムスなどでも売っている、Ittala イッタラの製品のように、たくさんのお店でお取り扱いされている北欧の商品をご紹介したほうがいいのではないかしら・・、と考えることもあります。

もしかしたらいつか、そういった北欧のポピュラーな現行品をご紹介することもあるかもしれないけれど、モアモアは、ほかのどこのお店でも見つけられない、デンマークにあるお店だからこそご紹介できる小さくてユニークな美しさの宝物の集まったお店にしたいな、
という開店したときからの願いをそのまま大事にしていこうと思うのです。

No comments:

Post a Comment