お散歩

散歩に行くときは、なぜか必ず、ブリー猫とゆうこ猫がついてきます。犬みたい・・・

デンマークではセミがいなくて、セミの声が聞こえないので、毎年、夏、ミンミン・・とカナカナカナ・・って歌が恋しくなります。カナカナ・・のほうはちょっと切なくなってしまう夏の夕暮れ、という感じが好きでした。


あと、夏にミントのバブを入れて入るお風呂が恋しいな。笑

デンマークでは湯船のある家のほうがめずらしくて、みんなシャワーです。
あと、たとえ湯船があっても、一定量以上のお湯を使うと途中から水になっちゃうんです。 さすが、エコの国?とほほ。。笑

デンマークに住んで5年。この5年に増えてしまった体重を省みて、やはり、ダイエットにお風呂は欠かせなかったと、最近、ぐーちゃんのベビー用湯船を拝借し、せめて足湯をしています。バブ入れて・・
意外に汗かけます! 最近見つけた新しい、小さな幸せです。

2 comments:

  1. めぐみさん、ももこ@日本です~~~!!!!!
    デンマーク恋しさにめぐみさんのブログを覗く日々…笑
    ぐーちゃん可愛いすぎます><みなさんお元気でしょうか~
    またあの子ども部屋みたいなめぐみさんのおうちでお茶したい…
    関西は最近毎日ゲリラ雷雨が夕方に降って、じめじめしてます。デンマークほどでなくても、もう少しカラッとしてくれればなあ。そんな中、カーヴィーダンスにはまってわたしは毎日ダイエットに励んでいます^^
    めぐみさんのブログ楽しみにしていますので、もちろん無理はしない程度で、たまに近況報告してくださいね☆

    ReplyDelete
  2. きゃあ、ももちゃーーーーん♥♥♥♥コメント、嬉しい(o^3^o)ありがとう♥♥
    どんどん覗いてね~~
    みんな元気よ、相変わらずよ。笑 ももちゃん会いたいねええ。。と噂してるわよーー

    関西じめじめしてるの?なんかさ、デンマークもここ数日じめじめよ~~
    あっつい!ってヤコブにやつあたり。笑 

    カーヴィーダンス・・・むふふ、ラテンのリズムに乗ってこそ練してるのね?ダンスはいいよねえ、心身ともに元気になる感じ・・・ダイエットにいちばんいいと思うわっ!
    私も、昔、バレエもしながら大学の体育会で社交ダンスしてたとき(10なん年以上前だが・・)、いちばん心身ともに軽かったなあって思い出して、楽しんでがんばろーって思った!

    それにしても、ももちゃん細いのになあ、でもほんと、日本にいくと、はっ!みんな細い・・って思うから思わずダイエットしちゃうよねえ。私、叔母に、私が日本にいない間、みんな全体的に細くなってない・・?って聞いちゃったら、変わってないわよ。とあっさり言われて、そっか、って。笑  デンマーク人の女の子が、日本に行くと、周りとの比較効果により、自分X1.5な錯覚が・・・ってぼやいてたもの。。

    10月に日本に帰れるかも。神戸にお買い物がてら会いにいっちゃおっかなあ。ぐーちゃんもいるから(遊びにいくときは叔母にお願いして。。(^^;))、体力しだいだけど。笑

    私たちの分も湯船でお湯にふやけながら(笑)、元気に暑さにまけずにいてね、また日記書くね♥

    ReplyDelete