リーベの宝箱...♥

Liebe リーベのさわやかでやさしい色合いの宝箱。
もうすぐ、ぞくぞくとモアモアに掲載します・・!
どれも世界でひとつの手作りです。
お菓子みたいな取っ手を結んでいる紐の色まで可愛くて、それぞれ違う、おしゃれな色合いなのです。
デンマーク語で宝箱は、ペルレクルッケ、っていいます。
ペルレはパール。クルッケは、キャニスター。
どんな日本語に訳したらいいのかな、といまも悩み中・・・
結局、宝箱と自分でいつもよんでいた名前に命名しちゃったけど、なにかいい名前を思いついたら、
教えて頂きたいな、なんて思います。笑

2 comments:

  1. Soooooo cute!!
    たまらないねぇ、この色と形と、とにかく佇まいが☆

    この記事じゃないけど、ぐーちゃんの写真見ているとお兄ちゃんになってビックリするね!
    顔が大人みたい^^

    ReplyDelete
  2. ろみちん、コメントありがと~(o^^o)☆ うふふ、cute でしょ♪ 私はアクセサリー入れてるんだよ。ベリーはアクセサリーも衣装選ぶの楽しいよね。体にいいだけでなくちょっと姫気分になれるかも・・・!? 私、日本にいたら、ろみちんとこに習いにいきたい。。 そうだ、9月末から日本に行くつもりだよ、はじめて長期で行きたいなあって思っているんだ、3週間とか・・ぐーちゃんももれなくついてくるので、そうちゃんと遊ばせてね☆ ぐーちゃん、お兄ちゃんになっとるかな?いやああ・・・まだまだ。。何きいても、"やだ"とか、"いーの~"って言う。。(^^;)今朝はでかいくまのぬいぐるみ抱えて保育園に行くと主張。 ぼうやたちのご対面、楽しみ・・・私たちだけでお茶もしたいね(*^^*)

    ReplyDelete