お陽さまのある日 Sunny days..

昨日、ちいさいじどうしゃ、というちいさな絵本が届きました。
ぐーちゃんは、見るなり、"bil! ビール!(デンマーク語でじどうしゃという意味です)" と叫んで、大喜び。日本の絵本がほしかったママも大喜び。私にも、繊細でとっても可愛い、夢いっぱいの絵やブローチが・・・!
Sさん、本当にありがとうございます・・・とっても嬉しかったです。
(あとでメールお送りします・・)

ぐーちゃん、絵本をちいさなトロッコに入れて歩き回るほど、気に入ったようでした。ページをめくっては、
"bil! ビール!" と連呼。日本語でも、ブーブーだよ、って教えてるので、合間にときどき、ブ~~とも言ってました。笑

このトロッコ、昨日ヤコブが見つけてきて、これ、モアモアでも紹介したらどうかな、これ、僕が小さいときも大好きだった!だそう。大きさも大きすぎずいい感じ。おとぎの国デンマークのおもちゃそのもの、白鳥さんのマークもついていて・・このトロッコと同じメイカーの、お人形さんの乳母車はもうモアモアでご紹介しているけど、このトロッコも仲間入りしてもらおうかな、って思ってます

1 comment:

  1. ぽかぽかお陽さまの下、ぐーちゃんと一緒に散歩ができるなんて、とっても幸せな絵本です。

    ブ~~なんて、かわいすぎます❤

    おもちゃのトロッコ、初めて見ました。乳母車もいいけれど、ちょっぴり大人っぽくて、ぐーちゃんかっこいい!

    ReplyDelete