子ども部屋の夢 Dream of children's room


おとぎの国、デンマークの子ども部屋は、明るい色にあふれていて、夢いっぱい・・。
いつか私も、ぐーちゃんの子ども部屋をつくるのが大きな夢です。
今はまだ居間のコーナー(というより最近は居間が子ども部屋になってしまっているけれど・・あわわ・・)が遊び場。
そんなに大きなスペースがなかったり、時間がなかったり、予算も限られていたり・・なかなか理想と現実がうまくあわないこともいっぱいの、家作り。でも、あきらめないで、工夫して、少しでも楽しくて居心地のいい空間を作れたらなあと日々思っています。(たまに、どうでもよくなっちゃったりもするけれど・・でもあきらめないことも大事!笑)

モアモアでも、夢いっぱいの子ども部屋、子どもコーナーのためのものを、自分も好きだからついつい入荷しています。
もっともっと色々紹介していきたいなあと願っています。

たとえば、バンビや動物たちの姿のついた可愛いハンガー


Lutterlagkage リュタラウケーエ、デンマーク語で、デコレーションケーキ、という意味の、手作りの子ども服のお店でもこのハンガーが使われています。とっても可愛い写真・・・。

そうそう、デンマークの大人気の子ども服、Småfolk スモーフォークのお店でも、このハンガーをお店で使用しています。


1950年代にスウェーデンで作られて いた、レトロで懐かしい、ヴィンテージのハンガーを参考に、デンマークでデザインされました。

バンビやうさぎ、りすさんたちがお花たちと並んでいて、優しい雰囲気あふれるハンガーです。

赤ちゃんや子どもたちのちいさなお洋服をかけたらとても可愛らしく、実用的であるだけでなく、子ども部屋の素敵なインテ リアにもなってくれます。

このハンガーは、エコロジカルで高品質なプラスチックを使ってスウェーデンで製造されています。環境ホルモンや ダイオキシンなど有害な化学物質を一切、使用せずに作られています。

環境に優しく子どもたちにも安全で高品質・美しいデザインの商品を作る ことで、環境に配慮しない方法で大量生産で作られた商品への競争力を持ち、エコロジカルな商品を広めていきたいという考えもこのハンガーの生まれた背景に あります。

No comments:

Post a Comment