夏のばら Summer rose

この夏のばらは、お花のなかでもとても好きなものです。
そういえば、私たちの結婚式のときのウェディング・ブーケにと、ヤコブの友人がくれたのは、このお花でふんわり作られたものでした。

anne black アンヌ・ブラックの、最も新しい作品、Ruth M ルース・エム。
クラシカルな絵が描かれているかのようでいて、モダン。詩的でとても美しいシリーズです。

ブルーとピンクの組み合わせ、夏らしくて、きれいだなあと、お花をかざったらうれしい気持ちになりました。


さて、私たちはいつもどおりです。ぐーちゃんは、パンケーキをもりもり、おやつに食べ、今はお昼寝中・・・・。
ぐーちゃんのかぶっているのは、パッチワークの帽子。デンマークは風が1年中強いせいか、こんな帽子を赤ちゃんたちがよくかぶっています。この帽子を作ったのは、私たちの住む街、Odense オーデンセの、とある優しいママさん。彼女の作品も、少しずつご紹介できたらなあって思っています。


うちにずっと前からある、古い水差しにもばらをいけました。 ブルーとピンクの組み合わせ、やっぱり好きです。

淡いグリーンと淡いピンクの組み合わせも好きです。淡いすみれ色と淡いグリーンの組み合わせも大好き。パステルカラーが好きかと思うと、赤と白の組み合わせも好き・・・
クールな感じの家にしたいと思うときもあるのだけれど、結局、いろいろな色の集まった家になってしまっています。
本当の理想は、スウェーデンの田舎にあるような木のお家です。夢は続きます。

3 comments:

  1. have you seen:

    http://www.shop.normann-copenhagen.com/products-mormor-%280038%29.aspx

    ReplyDelete
  2. Hej Inge :-)
    Thank you for the link!
    I haven't seen that series. before.
    It is so sweet - and the name "Mormor" is just the right one for my shop ;-)hehe
    I should think about introducing and selling them to Japan... Those patters, like the one in Irma kitchen towels, are very sweet and also cool.

    ReplyDelete