トーマスがやってきた! Thomas train came to Odense !


機関車トーマスが、私たちの住む街、オーデンセにやってくる!という耳寄りな情報を金曜日に新しいお友達が教えてくれました。そこで、これは行かねばと思わずぐーちゃんと2人で、会いに行ってきました。

先週、ぐーちゃんは中耳炎になってしまい、夜は痛くて眠れないし昼間はずっと不機嫌で怒ったり、ぐったりしたり・・・・
最初は、耳が痛いと気づいてあげられず、泣き声に頭がクラクラしてきて、なんでそんなに不機嫌なの!と怒ったりしてしまった悪いママ。子どもはどこが痛いって言えないから、注意してあげないとだめですね・・ついにやっぱりおかしいとお医者さんに連れていって、耳の中が真っ赤でかなり痛いはずと言われてしまったのでした・・。ママ、反省・・。

そんな先週でしたが、薬も飲み続け、土日はぐーちゃんも良くなってきて、調子が出て来ました。

車輪があるものはなんでも大好きなぐーちゃん。トーマスもきっと好きなはず、と思ったらやっぱり大興奮でした。

オーデンセの機関車博物館、いつにもましてたくさんの人。3人の男の子の孫たちをひきつれたおじいちゃん、トーマスが登場したとたん、孫たちよりいちばん興奮してたかも・・笑 

大きいカメラを持った鉄男さんたちもいました。私も、そんな鉄男さんたちに負けじとシャッターをきりました。照。

トップハム卿も発見!これは記念写真撮らないと・・。ちゃんと姿勢よくトップハム卿らしいポーズで決めてくれました。笑

博物館の出口にはちゃんとトーマスのおもちゃ売り場が・・・してやられました。ぐーちゃん、大興奮。さささと去ろうとすると大泣き。

そうよね、そろそろ列車のおもちゃほしいものね、たまにはね・・、とママもお財布のひもがゆるみ、あわわ、買っちゃいましたよ、トーマスとレール・セット・・・。

ぐーちゃん、家に帰ってから、ずーーーーっとひとときもはなさず遊んでます。よかったね!

No comments:

Post a Comment