ボリビアからデンマークへ From Bolivia to Denmark

もうすぐやってくる秋・・・・夏がどこかに行ってしまうのはなんだかさみしいけれど、かすかに甘い香りを空気に感じて、かさかさした木の葉を踏みしめる秋の訪れも、きっと楽しみにすごせるはず。

秋と冬、ほっぺたは冷たくても、体はふんわりあたたかでいられる優しい手編みのものたちが、Crème de la Crème à la Edgar クレーム・ドゥ・ラ・クレーム・ア・ラ・エドガー からモアモアに届きました。

まだホームページ掲載までには少しお時間がかかりますが、ちょうど秋の足音と一緒にモアモアでご紹介できるはず・・・

Crème de la Crème à la Edgar クレーム・ドゥ・ラ・クレーム・ア・ラ・エドガーの手編みの作品はどれも、遠くボリビアの一家が何ヶ月もかけて丁寧に編んだもの・・・。 やわらかな毛糸の作品たちは、海と空を越えて、デンマークに、秋のはじまりにあわせて届けられました。 そうそう、先日、お店に伺って、オーナーの Helle ヘレさん とお会いしたとき・・ちょうど、ヘレさんが小さかったときの、学校の英語の先生もお店に遊びに来ていました。先生は、" この子は、いつも私の授業中もこつこつ編み物をしていたのよ。でも、英語も出来るようになったし、編み物はこんな素敵なお店につながったし・・ " と、にこにこしながら教えてくれました。背の高いヘレさんと、ふっくら優しい小柄なかつての先生、にっこりハグしていた光景が可愛らしかったです。

ヘレさんの小さな娘さん、ベティーちゃんもママと一緒にお店番?していて、人魚姫の絵を大きく描いて、ママへ、ってかいていたのも可愛かったです。

こ の写真は、クレーム・・の新作のセーターとズボンのセットを着たぐーちゃん。小さな男の子の服で、素敵な色が使われていて、どこかひねりがきいていて、お しゃれだけど素朴で優しい雰囲気の服ってなかなか見つからないものだけれど・・、この上下は、まさにそのすべてをかねそなえたもの!

ほかにも、もちろん小さな女の子のためのセーターやお帽子、いろいろな編みぐるみ、そして、子供服だけでなく、大人の女の人のために作られた、とても美しい色合いのマフラーやセーターも入荷予定ですので、どうぞ楽しみになさっていてくださいね!

No comments:

Post a Comment