ふたたび走り出したモアモア

モアモア、やっと事務所が完成に近づいています。ご注文を頂いておりましたたくさんのお客様にお待たせしてしまっておりましたが、順次発送し、メールにてお知らせしております。本当に長らく、申し訳ございませんでした・・!

ときには朝4時まで、ヤコブは事務所にこもって、梱包用机を作ったり(一から手作りです!)、食器洗い機を設置したり、陶磁器を並べたり、パソコンやコピー 機の配線をしたり・・・ヤコブは大工さんだったのだろうか?と思うほど、手作りしまくりでした。それというのも、人件費の高いデンマーク。大工さんやら電 気屋さんやらに頼むということをせず、自分たちですべてやってしまう国民性?を改めて目の当たりにしました。自宅の引越しのほうも、無事にすみましたが、とにかく事務所を完成させねば!ということで、まだ家のなかは荒れ放題です・・いやはや・・。1年くらいかけて整えていこう!と思っています。そして、念願の洗濯機と乾燥機、食器洗い機を持つことが出来て、本当にしあわせ・・・

ねこたちも、少しずつ新しい家に慣れてきて、数日前から外に出せるようになって来ました。新しい家のあちこちに、トイレされてしまい、洗濯がたいへんでした が、もうトイレの場所もはっきり認識してくれてホッ。ゆうこねこやブリーちゃんは、ちょこちょこ事務所の前までついてきたり、事務所のガラス戸をのぞきこ んで、みゃあ・・と言います。ヨーナスは、新しい家の屋根によじのぼって、窓をコンコンたたきます。

ぐーちゃんは新しい街、オーデンセの保育園に10月1日からやっと通えることに!いまはもれなく、ヤコブと私で交代でお守です。昼間はヤコブが事務所作り・梱包、その間は私がみて、夜は私がメール、ヤコブが寝かしつける・・というふうにしてしのいでいます。

引越し疲れのためか、なんだか毎日頭ががんがんして、2日ほどぐーちゃんをみながら、ねこと一緒に寝込んでしまいましたが、それですっかり元気になりました。

イエッペは、今週、奥さんカトリーナちゃんの出産の予定日。 生まれるまでに事務所を完成させねば!とドキドキでしたが、どうにか間に合いそう。

やっとまた走り出したモアモアです。

これから、スーザンさんのつばめたちもようやくたくさん入荷予定!、Creme de la creme..クレーム・ドゥ・ラ・クレーム・・の秋冬コレクションも入荷予定です!

スー ザンさんのつばめたちは、今までひとつの工房で製作されていたのですが、前回の輸送事故の経験も踏まえて、今後2つの工房で製作されることになったので、 安定して入荷していけることになりました。本当にたくさんの方々にお待ち頂いておりましたが、やっとお応えしていけそうで、とてもうれしいです。

写真は、かいがいしい!?ヤコブ・パパとお手伝いする??ぐーちゃん。

あたらしい事務所の入り口・・・れんが造りの壁で、中はかつて古い工場だったときの黄色いタイルをそのまま保存した造りです。

頑張るヤコブ・パパ。

そして、私たちの家の中・・・屋根にのぼって、窓をノック?するヨーナスねこ。

いろいろなものが散乱しているなか、なぜかデイジー・ホームのレター・トレイが気に入ってうとうと・・・のユウコ・ねこ。

最近、ぐーちゃんはこのピンクのリボンがお気に入り。

きゃあきゃあ笑ってのってるぐーちゃん。

リボンにじゃれるブリーちゃん。

一人と一匹で大盛り上がり。

ブリーちゃん、子守してくれてありがとう・・・

No comments:

Post a Comment