海辺のごはん


 
 




 週末は、私の義母の引越しの手伝いに行きました。
私の息子が生まれる1ヶ月前に、息子のおじいちゃんにあたる、
義父が亡くなりました。
その年は、私の父方の祖母も他界し、
命のバトンとはいえ、さみしかった年でもありました。

それ以来、海辺の家で一人暮らしをしてきた義母ですが、
一人で暮らすにはやや大きすぎ、家賃も高いからと
小さなアパートに引越すことにしたのでした。

海が見える家は、私にとっても思い出があったし、きれいな場所だったので、
引越しはどうしてもさみしかったです。

義母は乗り物全般が苦手で、飛行機どころか車も苦手。
そしてとても遠くに住んでいるので、なかなか会いにいけないのですが、
ひさしぶりに孫に会えて嬉しそうでよかったです。

みんな疲れたので、きれいな海辺の船の博物館のとなりの
レストランにご飯に行きました。
田舎のとても静かな場所なのでお客さんはほとんどいませんでしたが、
おいしいご飯でした。

新鮮な海の風にも癒されました。

No comments:

Post a Comment