hygge...♥

クリスマスは、久しぶりにゆっくり仕事と家事からはなれて、ぐーちゃんのばあばの家ですごすことが出来ました。(メールチェックはしておりましたよ~)水曜日に梱包・発送作業を夜までして、夜中に出発。なかなか会うことが出来ていなかった、一人暮らしの義母の家まで、大雪のなか車で4時間かけて行ってきました。今年ははじめて、クリスマスらしくすごすことが出来ました。普段だったら、いちおう、あ、お義母さん、私やりますね・・とかいって家事もする私ですが、今回は、みんなに、"私、もうついに、今回は、ゆっくり休ませて頂きますっ(鼻息)!"と宣言し、ひさーーしぶりにゆっくり眠ったりごろごろ・・とさせてもらって、がちがちだった肩のこりもほぐれてきたし、ずっとお返事したかったのになかなか出来なかった、友達へのメールもやっと少しずつ出来て嬉しかったです。そしてなにより、プレゼントをあけるときの、ぐーちゃんのワクワク顔が一番嬉しかったことです。誰かのサンタになれることは幸せです。そんな幸せをありがとう・・、と思いました。

今日からまたぐーちゃんは保育園、私たちは仕事です!

No comments:

Post a Comment