ぐーちゃん2歳になりました Gustav became 2 years old today


今日はぐーちゃんの2歳の誕生日でした。
元気にすくすく育っているのも、ママが元気でいられるのも、あたたかな方たち・・叔母をはじめとする家族、優しい友達、モアモアを通じて知り合えた素敵な方たち、保育士さん、近所の優しいお医者さん、毎朝挨拶してくれる、犬のお散歩をしているおじいさん・・・・のおかげだなんだなあって本当に思 います。

今日はすごく暑くて、とけそうになりながらぐーちゃんのプレゼントを買いに街のおもちゃ屋さんへ。思わず、安売りしてたビニールプールも買っちゃった。。 保育園から帰ってきてそのまま、ちいちゃなプールへ!すっぽんぽんでぱちゃぱちゃ!楽しそうでよかったよかった。

機関車トーマスの同僚、機関車ヘンリーと、何個あっても嬉しいらしい、ミニカーをプレゼント。
小さい絵本、ムーミンとラスムスくんの絵本はファーモア(パパのママ、おばあちゃん)から届きました。

オーデンセの街ではじめて出来た優しいママ友さんと、ぐーちゃんの初めてのご近所友達シモンくんとヴィルデちゃんも、お祝いの旗とバーバパパのコップのプ レゼントを持ってきてくれました。

お誕生日会は出来なかったけど、お祝いしてもらえてママも嬉し かった・・・。

ブリーねこも歓待。

ぐーちゃんはまだ誕生日ということをよく分かってないみたいだ けど、いろんなものをもらって嬉しそうにして、夜は機関車トーマスの線路に囲まれて、機関車を行ったり・・来たり・・させて至福のひととき。そのまま寝 ちゃいそうでした。笑

ぐーちゃんが生まれて、人の優しさやあたたかさがすごく身にし みるようになりました。
毎日どたばた、山あり谷ありだけど、笑いあり涙ありの2年をす ごせて幸せだと思いました。

ぐーちゃん1歳の誕生日のときの
日記もちょっと読み返してみて、すこしずつだけど進んでいけてるのかもなあとちょっとだけしみじみしました。

お店も頑張っていかねば!

6 comments:

  1. Happy birthday ぐーちゃん❤

    最近、どんどんりりしくなってきたぐーちゃん。
    この一年でまた素敵な男の子に成長しますね。

    遠い国のぐーちゃん。さらは会ったことがないけれど、
    すっかりお友達気分で、ぐーちゃんの名前を呼んでいます。

    ふたりでぐーちゃんの成長を楽しみにしています。

    そのこ&さら

    ReplyDelete
  2. はじめまして。しばらく前からブログを訪問させていただいています。いつもかわいいぐーちゃんと素敵なインテリア・雑貨の写真を拝見して癒されています。ぐーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!お写真のこぼれるような笑顔に思わずこちらも微笑んでしまいます。私自身も4月生まれの2歳の女の子の母親で、めぐみさんの日記の育児について書かれている箇所、「そうそう」といつも頷きながら読んでいます。小さな宝物のような商品が沢山のお店、育児もしながら、とても頑張って切り盛りされているなと感心しています。これからもチャーミングな写真と心癒される文章を楽しみに訪問させていただきます。

    ReplyDelete
  3. This comment has been removed by a blog administrator.

    ReplyDelete
  4. (遅れましたが)ぐーちゃんお誕生日おめでとうございます!!いつも「もらい笑顔」にさせてもらっているハッピーでキュートなお顔を見に来るのが楽しみです♪
    デンマークも暑くなるのですね!?やはり異常気象でしょうか。室内での熱中症もよくあるようなので、気をつけてお過ごしくださいね!!

    ReplyDelete
  5. Congratulations for Gustav!
    Have a great time!
    Loves,
    Bjør

    ReplyDelete
  6. Happy belated birthday Gustav!
    He's such an happy little boy, he always put a smile on my face.
    Buon Compleanno ^.^

    ReplyDelete