開店して1週間!



さてさて、開店して1週間がたちました・・・・!

どきどきしながら、お店の扉を開けるように、ホーム・ページに開店のお知らせを書いて・・・・。
どうかお客様がきてくださいますように・・・・・と、なんだか遠足の前にどきどきして眠れない子供のような気分でした。

ぽこん!とオーダーのメールが入った音がするたびに、もう、うれしくてうれしくて・・・・。ほっぺたに手をあてて、画面をじ・・・・っと眺め、その後スキップしたい!?くらいの気分でした。笑
はじめての小包も、デンマーク郵便局からいくつか今週、出してきました。ひとつひとつ、無事に届いてね・・・と贈り物をだいじな人に包んで送るような気持ち・・・
包装も、かわいらしいデンマークの雑貨屋さんで優しいおばあちゃんが包んでくださっていた方法から学んで、モアモア(おばあちゃん)らしく!?包んでみました。
小さな贈り物も添えているので、どうか楽しみにしていてくださいね・・・。

ホーム・ページをのぞいてくださった方、お買い上げくださった方、あたたかいメッセージをくださった方、いつもはげましてくれる友達、家族・・・・・

本当にありがとうございます!

ところで、6ヶ月になる息子、ぐーちゃん(本名グスタフ、またの名をぐーちゃん、ぐーぐー、ぐーた)がいま横でごろごろ寝転がって遊びながら、あだーだー だー、としきりにおしゃべりしています。笑うときは、なぜか、うんげ!と言います。笑 ぐーちゃんの存在が、お店をがんばりたいという私の活力にもつな がっています。と同時に、仕事をする時間を捻出するのがなかなか、なかなか、たいへん!

こちらは、始めたばかりの離乳食を 食べているところ・・・・

今週は、開店してはじめての1週間ということもあって、しかも、夫・ヤコブが38度の熱を出し、ぐーちゃんもごほごほせきをしていたので、ヤコブのママ(ウラおばあちゃん)に助っ人としてまた来てもらいました。
保育園に預けることも考えているのですが、まだ待機リストに入っているところです。

いざ、預けるとなると、離れるのが数時間でもさみしく、不安になってしまいそうだけど、赤ちゃんやいろいろなことに興味しんしんのぐーちゃんにとって、保育 園に行くことはかえって楽しいことかもしれない・・・と思ったのもあって、申し込みました。下見して、安心して預けられるところかもきちんと見て、決めた い、と今から考えてます。

まだまだ、北欧の刺繍のもの、壁掛け、スウェーデンやデンマークのおばあちゃんの手編みのひざかけ、ヴィンテージ の壁紙、デンマークの動物園のヴィンテージ・デザインの素敵なポスター・・・・などなど、写真をとりきれていないものも、時間を見つけて、こつこつアップ していきたいと思っております。

また、ARABIA アラビア社の可愛らしいジャム・ポット、VALENCIA バレンシア、FAENZA ファエンザ・シリーズなども近々入荷予定です。

どうぞ、楽しみにしていてくださいね・・・・

開店20%OFFも、2月1日まで実施したいと思います!

No comments:

Post a Comment