お誕生日ケーキ Lagkage ♥ Birthday Cake


10月、金木犀の香るころ、いつも誕生日が来ます。
デンマークでは懐かしい金木犀の香りはしないけれど、
今年は、とっても大きなふわふわの誕生日ケーキを
大好きな友達が作ってくれた、しあわせな日でした。


デンマークのヴィンテージ、ニュモールのビョン・ウィンブラッドの大きなお皿が、
大きな誕生日ケーキにぴったりでした。
生まれたてベビちゃんとわんぱくっ子がいて忙しいなか、まきちゃんが
ふわふわおいしーいケーキを焼いて(栗原はるみさんレシピだそう)、
とってもきれいな飾り付けをさとみちゃんが、 してくれました。
みんなで、ビョン(と勝手によびつけ。)、ケーキにぴったり~
とか言いながら食べました。


ケーキを切り分けてみたら、
あら不思議。
ねずみ?かスリムなねこみたいでした。

波乱万丈?だった、ここ数年。
大変だったこともあったけど、それを
いっしょに笑い飛ばせる女友達がいてくれて
よかったなあ、なんてしみじみ思いました。
気づいてみれば、ぞろめの33歳。
年々、自分が何歳なのか分からなくなってます。
ま、いっか!

No comments:

Post a Comment