スウェーデンのやわらかな光

"入荷予定" のページでもご紹介したのですが、ここでも、もう一度・・スウェーデンのフォトグラファーであり、陶磁器やイラストを作成するアーティストでもある Elizabeth Dunker エリザベス・ダンカーさん。彼女のブログ、Fine Little Day ファイン・リトル・デイは、
ついついちょこちょこチェックしてしまう、私にとって、毎日のちょっとしたしあわせをくれるページです。彼女の日常を切り取った写真は、淡く優しい空気に満ちていて、見ているだけで癒されます。
可愛い雑貨、蚤の市めぐりも大好きなエリザベスさん。雑貨写真やコラージュも、素朴だけどおしゃれで、独特のセンス・・とても素敵です。

そんな Elizabeth Dunker エリザベス・ダンカーさんのおうちが、designsponge と いうページでも紹介されていました。古いものを新鮮な飾り方をしていて、ほっとするやわらかい光を感じるような、素敵なおうちです。コラージュのように飾 られた刺繍のうちのひとつは、いまモアモアでもご紹介中のもの!偶然に、ちょっとうれしかったです。きっと同じ見本を見て、ちがうスウェーデンのおばあ ちゃんがそれぞれかつて作ったものなのかな?

No comments:

Post a Comment