最近のこと

今週は、保育園から電話がかかってきて、ぐーちゃん39度を越える高熱なので迎えに来てください!とのこと。
急いで病院に連れて行って、診察を受けたら、ひとまず様子をみてください、と言われました。念のため、妊婦さんやお年寄りに接触しないように、言われたので、奥さんが妊婦さんのイエッペはだいじをとって、ぐーちゃんのいるモアモアまで通勤せず、1日お休みすることに。
一晩中、かっかと熱く、40度近くになってしまい、ときどき苦しそうなぐーちゃん。

おなかもこわしてしまって、その世話のため、こちらもなかなか眠れず・・・

でも、次の日、けろっと熱も下がって、すぐに元気になってくれてよかったです。子どもは突然、高熱を出します、と本に書いてあったけれど、本当だったんだなあ・・と、慌てる自分を落ち着かせながら思いました。

そして、今週は、みんなで、9月からモアモアの初めての事務所となる場所を見学に行ってきました。古い工場跡を、趣きを残したまま小さな事務所群に改装中で、いまは木の床を貼っているところでした。

そして偶然、そのすぐ向かいの小さなれんが造りの古いお家の人が引っ越すことになって、そこに私たちの住まいも借りることが出来るとになったのです!

中も古いけれど、ペンキをぬりなおしたり、壁紙をはったりしたらきれいにな
りそう・・・なによりも、小さなお庭があることが嬉しくてまりません。大家さんは、その事務所群の持ち主の、デンマークの法人向けのしっかりした大きな建築会社で、この家は事務所群の入り口の前にあることから、花を植えた前庭をきれいに保ってくださいね、と頼まれました。
そんな、ちょっとした管理人のような役割のお家でもあるのです。古い家なので、おそらく街の決まりで、取り壊して事務所群に加えるわけにもいかないようです。家賃も市場価格よりとっても安くて、なんと今の小さなアパートより安いのです。

いまこの家に大きな可愛いラブラドルと一緒に住んでいる一家が、どうぞ、と気さくに家の中を見学させてくれました。この一家はちょうど8月のおわりに引っ越すので、タイミングもぴったり・・・。

いろいろ探しては、なかなか自分たちにあうところがない・・と困っていたところに、救いの手!でした。

帰 り道、私たち、お家に住めるんだねえ、お庭があるんだねえ!と、何度も言って喜び合いました。そんなわけで?ぐーちゃんもご機嫌。帰りにたちよったレスト ランで、病み上がりとは思えない元気さで、子供用のいすからはみだしまくってました・・。さえるのに忙しいひとときでした。笑

たくさんの方や友人にいつも励まして頂いて、モアモアを始めて1年で、小さな事務所を持てることになって、 本当に心底、嬉しい思いです。

どうもありがとうございます・・・!

No comments:

Post a Comment