Hej hej Svendborg バイバイ、スヴェンドボー

今日は、この街の保育園にぐーちゃんが通う最後の日でした。のんびりとした雰囲気を子どもたちのためにつくってくれて、でも要所要所できびきびとし た動作で子どもたちを守ってくれて、しっかり子どもたちをだきしめてくれる優しい保育士さんたちに安心して毎日ぐーちゃんを預かってもらえた、本当にいい 保育園でした。毎日お外でのびのびみんなで歌ったり思い思いに遊んだりしていた毎日・・。
保育士さんたち手作りの、ぐーちゃんの写真やコメントつきの可愛いファイルをもらって、おいてあった服だのくつだのをぜんぶ集めて、最後にバイバイ、としたときは、ぐーちゃんはきっと何も分からずいつもどおりだけど、私はしんみりでした、

でも、今日の朝保育園でバイバイしたとき、ぐーちゃんはめずらしくめそめそしてました。なにか感じるところはあったのかしら・・

今 はもう、これから引っ越す街、オーデンセの保育園の待機リストに入っています。今度の保育園もいいところでありますように・・・デンマークは、保育士さん たちもみんな同じ教育を受けていて、児童心理のベテランさんばかり。だから保育園はみんな同じような雰囲気だそうです。もちろん、少しずつは違いはあるの は自然だけれど・・デンマーク王室の子どもたちもみんな普通の保育園に通います。

9月1日の引越しに向けて、8月26日の水曜日までにお 受けしたご注文はすべて発送致しました。メールのお返事も、水曜日までのメールにはお返事させて頂いておりますが、これから頂きますご注文、メールのご対 応はトップページに記載させて頂いておりますとおり、お待たせしてしまいますこと、たいへん申し訳ございません。でも、出来る限り、緊急のご質問などには すぐにお返事申し上げますね。

出来るだけ早く引っ越し作業をおえて、パワーアップ!?したモアモアとして 戻ってまいりますね・・!

No comments:

Post a Comment