ピンクとくじら Pink and whale


イースターの祝日は、Jeppe イエッペの家に遊びに行きました。 Vilde ヴィルデちゃんを、ぐーちゃんはハイハイで追い掛け回していました・・・笑

くじらに、ピンクのスカートをはかせて、女の子のくじらなのよ・・、と ヴィルデちゃん。

Vilde ヴィルデちゃんのママ、Kathrine カトリーナはとっても優しいママです。今は、看護婦さんになる勉強中です。 ヴィルデちゃんをじ・・・っと見るぐーちゃんのはげ頭・・。

これは、ヴィルデちゃんのひいおばあちゃんが持っていた、赤ちゃんのためのお飾り。

ぐーちゃんにまでピンクのバレリーナ・スカートをはかせたがるヴィルデちゃん。

カエルのぬいぐるみは、デンマークの子どもたちに、昔から大人気の Kaj カイ。ヴィルデちゃんが始めて話した言葉も、カイ、だったそう。 これが、テレビの、カエルの Kaj カイと、親友の、オウムの Andrea アンドレア。

ヴィルデちゃんのお家は、ママのカトリーナが、ピンク色やバラのお花が大好きなことから、可愛いお花の色やピンク色に囲まれて甘く優しい雰囲気でした。

お料理好きで、日本食にも興味津々のイエッペが、お寿司に挑戦することに!イエッペ家族のすむ町、オーデンセに1軒だけあるアジア食材マーケットで、日本 米、とビニール袋にタイプ打ちしたちょっぴり怪しい雰囲気のお米を買って炊いたのですが、うむむ・・すごくかたくて、に、にがい・・!?本当に日本米だっ たのか、それとも、日本米だったけどすごく古かったのか・・・これなら、デンマークの、ライス・プディング用のお米でお寿司作ったほうがよかったかも・・・・。 ちょっとお米、硬いみたいね・・・といいながらみんなで食べたけど、いつか、魚沼産コシヒカリとか、とろけるようにおいしいお米でお寿司の本当のおいしさをお伝えしたい!と思ったのでした・・・・

No comments:

Post a Comment