北欧雑貨としあわせな気持ち Happy feeling



モアモアにもうすぐ届く、宝箱たち・・・詳しくは、どうぞ TING PÅ VEJ 入荷予定のページをご覧くださいませ・・・!

モアモアに届く、お客様からのあたたかいお手紙のなかには、日々の忙しさ、ときどき疲れてしまったときも、北欧の雑貨に、心がやすめられること、優 しい、穏やかな気持ちになれることを書いてくださる方がいらっしゃいます。ずっと楽しみにして、どうしようかな・・・と考え、考え、お買い物。そして、お部屋のどこに飾ろうか・・・と考えながらお待ちいただき、お手元に届いて、手にふれて、うれしい気持ちになってくださる・・

そんなとき、いちばん、ああ、開店してよかった・・・と思うのです。

まだまだ不慣れなこともあり、改善していかなければならないこともたくさんですが、そんな気持ちをお届けできるお店になりたいです。

私自身が、日々の生活のなかで、北欧の雑貨に、しあわせな気持ちをもらっていると感じるので、なおさら、そう思います。

毎日、町から遠く離れたこのアパートの家で一日中すごし、家の一室が仕事場のためもあり、ほとんど出ない生活なので、 家の中を、どうにか工夫してすごしやすくしたい、というのが私の毎日の思いです。そんななか、大好きな雑貨があると、ふと目をやって、ちょっとほっこり、 うれしい気持ち・・・・このことで、ずいぶんいつもパワーが出ていると思います。

モアモアに仕入れる商品は、みなさまに人気の商品、ヤコブの気に入ったものもたくさんありますが、やっぱり自分自身が大好きなものも集まっていて、お売りするとき、お嫁入りさせる親父!?のような気持ちなときもあります。笑

家の中で一日中いると、煮詰まってしまうときもあるけれど・・・・スーパーへの買出し、ぐーちゃんのお散歩もついついヤコブに頼んで、私はパソコンの前・・・という日々でした。

そ んな日々、ときどき、やあ!と超気軽に立ち寄ってくれるお客さんも。ヤコブの同級生、同じく船乗り学校に通う、Jonas ヨーナスくんは、タクシーの運転手さんとしてアルバイトもしています。その合間に、ときどきお茶を飲みに(おやつもねだりに!?笑)うちによってくれま す。

あるときは、煮詰まっていた私を見て、よし!グスタフ(ぐーちゃんの本名)を連れて、散歩に行ってくるよ!と、ヨーナスが提案し、ヨーナス、ヤコ ブ、ぐー ちゃんの3人でお散歩に行ってくれて、そのあいだ、私はちょっと自分の時間が持ててリフレッシュできたこともありました。1時間くらい、ゆっくりできて、 掃除をしたりしてリフレッシュできました。秋の終わり頃から、ヤコブと2人、家にこもって作業することばかり続き、友達にもあまり会えていない日々も続い ていたので、気軽によってくれて、ちょっとした気遣いをしてくれて、とてもうれしかったです。

ヨーナスは、ヤコブと私が遠距離恋愛中も、 会ったことはなかったけれど、電話口のむこうで、Hej Megumi! やあ、めぐみ!といつも大声であいさつしてくれていました。タイで英語の先生をしていたこともあるヨーナス。そのとき恋に落ちた、タイ人の可愛い女の子、 Patima パティマちゃんと結婚しています。パティマちゃんによく、ヨーナース!!と怒られて!?いるヨーナスですが、そのことがよく耳に残り、つい、うちの猫の名 前をつけるとき、ヨーナスとパティマにしちゃおうか・・・という案もあったのですが、やはり変更し、ヤコブと私それぞれの、いちばん昔からの仲良しの名 前、ということで、ヨーナスとゆうこ、に落ち着きました。笑

これはパティマちゃんともうちょっと小ちゃかったぐーちゃん。ヨーナスとパティマちゃんの住む、船乗り学校の学生寮にて、夏の写真です。

そして、イエッペがきてくれだして、新鮮な風が吹いて、ヤコブも私も今までよりちょっぴり、いえ、ずいぶんリラックスして、仕事ができているように思いま す。イエッペはもの静かで、落ち着いていて、ときどきさらっと可愛いジョークやブラックジョークを言うところがおもしろいです。モアモアのホームページや バナーのデザインも担当し、モアモアになくてはならない存在のイエッペが、ほとんど毎日来てくれるのはなんとも心強いことです。

No comments:

Post a Comment