Jeppe イエッペの登場・・・・!



今日から、モアモアに、Jeppe イエッペがほぼフルタイムで参加してくれることになりました・・・・!

そして、ついに!町役場から連絡が来て、ぐーちゃんが5月1日より、保育園デビューできることに決まりました。さみしくもなりそうだけど、必要に迫られていたので、ほっとした気持ちでもあります。

昨 日、朝7時に起き、ぱぱっと家事、掃除をすませ、12個の小包を、ヤコブと私で、交代でぐーちゃんの子守をしながら梱包し、郵便局の閉まる5時半に間に合 うよう無言で、手と頭のみ動かし作業・・・・合間に、私がEメール対応、ヤコブが商品写真撮影と会計処理。その合間に、つかまり立ちをはじめたぐーちゃの、あぶなっかしい瞬間を逃さないよう交代で見て、眠くなってわんわん泣くぐーちゃんをあやし、離乳食を作り、おむつを代え・・・

自分たちの夕ご飯は作る気力のなかった私。2人それぞれ適当に作り、私はカップ麺、ヤコブはパンにハムのせてかじり・・・

あっというまに夜10時。そして、ぐーちゃんをお風呂に入れ、2人、ばたん、きゅー、気絶・・・。

なんていう、恥ずかしながら不健康な!?生活だったのですが、今日、イエッペがきてくれて、もう、作業がはかどることに感動をおぼえるほどでした。

新しい風が吹いた感じです!なんて・・・笑

今 まで、ヤコブと私をあわせても1.3人くらいの労働力だったのが、一気にほぼ3人分の労働力になった感じです。ぐーちゃんのことを見るのも、3人だと、1 人がちょっと手があいたときに見てられるし、離乳食も、2歳の女の子のパパであるイエッペも、ぱぱっと作ってくれるしで、なんともかとも楽ちんでした!精 神的にも、ほっとしました。5月からは、保育園が始まるので、さらに効率的に仕事をすすめていける見込みです。

たまりにたまってしまっていたEメールにも専念することができました。あたたかなメッセージを送ってくださったお客様、本当にお待たせしてしまっておりますが、もう少しで、お返事させて頂けますので、どうぞ、また今しばらく、お待ちいただけましたら幸いです・・

本来ならば、お客様に、お店の裏側の様子をさとられないくらい、迅速なよいサービスをご提供させて頂くべきですのに、モアモア日記で、いろいろ裏側まで書いて、状況をお話させて頂いておりましたこと、申し訳なく、お恥ずかしいような気持ちでもあります。

これからパワー・アップしたモアモアとして、発送やEメール対応の迅速化に努めてまいりたいと思います・・!

ヤコブの幼馴染でもある Jeppe イエッペについて、スタッフ紹介の ページでも書いております。彼は、今後、週4日、モアモアにフルタイムで勤務することになりました。週1日は、今まで勤めていたアート・ギャラリーにて、 ホームページのデザインなどの仕事を続けていきます。2歳の女の子、 Vilde ヴィルデちゃんのパパでもあるイエッペ。そして、奥さんの Kathrine カトリーナさんは、いま、妊娠4ヶ月・・・。2人目の赤ちゃんがやってくることに、イエッペも、私たちもわくわくしています。

こちらは、 Vilde ヴィルデちゃんと、飼い猫のMini ミニ。

モアモアのお店は、私たち3人にとって、そして イエッペの奥さんの Kathrine カトリーナちゃんにとっても、私たちみんなのベビーのような存在。去年の夏ごろから準備を始めて、1月10日に開店して・・・じっくり、大切に育てて、モ アモアの存在によって、多くの人に喜んでもらえるようになりたい、と願っております。

No comments:

Post a Comment