Little tour to Copenhagen ♥ コペンハーゲンへ音楽を聴きに





先日、コペンハーゲンに、素敵なピアニストの友人に誘われて、
コンサートを聴きに行きました。
コンサートに行けるなんて、本当にひさしぶり!
大学生のとき、卒業旅行で行ったウィーンで、
友達とシュトラウスのウィンナ・ワルツのコンサートに行ったことを思い出しました。

DR というテレビ局のコンサート・ホールにて、
聞いた演目はこの時期にはちょっとめずらしい、
ベートーヴェンの交響曲第九と第八。

80歳の指揮者のパワーに驚きつつ、
エネルギーがぼんぼんぶつかりあっているかのような迫力の演奏に圧倒されました。
歓喜の歌の旋律をチェロとコントラバスがとても静かに奏で始めるところが好きでした。

お昼は、コペンハーゲンのノアポート駅から徒歩20秒くらいの場所に出かけました。
1958年くらいまでコペンハーゲンにもあった、食べ物のマーケットが、
新しい形で2011年に復活!
Torvehallen という名のこのマーケットには、
60ほどのどれも個性的でおいしいスタンドやお店が集まっていて、
お手ごろ価格でおなかも満足し、お勧めです♪


今まで、仕事に育児にと、家でこもっていることの長かった数年。
最近、すこしずつ世界への窓があいたかのよう・・・
素敵な出会いをくれた新しい友人たち、
すくすく成長してくれている息子、いろいろな方に感謝です。

1 comment: