お茶はいかが?



北欧フィンランドのヴィンテージ、ARABIA社のFennica フェニカを入荷しました♪
さわやかなややクリーム色がかったホワイトにブラウンのラインが1本入った
シンプルなシリーズ。

秋色のRuskaルスカをデザインしたUlla Procope ウラ・プロコッペが、
このFennicaフェニカもデザインしました。彼女の作品は、どこか懐かしく、
おおらかさを感じさせます。

ルスカとフェニカは、質感と色が違うのですが、
あたたかい雰囲気の形は同じです。


セットでいかがでしょうか?

 


上品で美しい、スウェーデンのヴィンテージ、Rorstrand ロールストランド
のElisabethエリザベス・シリーズもセットで入荷しました♪

Monami モナミ・シリーズでも知られる、Marianne Westman マリアンヌ・ウェストマンによるデザイン。彼女の作品はどこかたおやかで優しげです。

私の母の古いお料理の本に、エリザベスのお皿がご馳走といっしょに
きれいに写っていて、なんだか懐かしい人に会ったような気がしました。

ヴィンテージでも、つやつやとして、深い色合いがとてもきれい。
今の既製品にはない美しさを持っています。


No comments:

Post a Comment