Welcome spring 春がきたよ



デンマークに待ちわびた春が来ました。
街にも、春色のお花や洋服が並びはじめて、
ふんわりお日さまのひかりもやってきました。

♥ 


さいきん、心に残った言葉。
友人がくれた、雑誌・暮らしの手帳に書いてありました。
"しあわせとは、自分の人生を受け容れること。"
そうだったのか、と少し驚きました。
それは時にとても難しいことでもあるかもしれないけれど、
七転八倒のときもあるけれど、
励ましてくれるような言葉なのだとも思った、春の日でした。

♥ 


モアモアの店、会社をはじめて3 年。
はじめて、来月から、私に、お給料が月々支払われることになりました。
今時の小学生のもらうお年玉くらいの額なのだけど、
とても嬉しいです。

会社をはじめた人たちが、最初きっと皆そうするように、
私たちも、売り上げを最大限、会社を育て、成立させることにまわしていました。
ここ3年ヤコブの被服費は、物価の高いデンマークで、1年に1万円でした。
ヤコブの家計簿のおかげでやっていけたのだなあ・・

そして、本当に、モアモアの店にきてくださった方、
仕事を一緒にやってきてくださっている方、
支えてくれてきた家族や友人、皆様のおかげです。
感謝の春
です。

人に支えてもらってなりたっている会社なのだから、
会社というものは、何か価値のあること、しあわせを還元できること、
こどもたちにわたしていきたい何かを伝えていける
存在にならなくてはと思います。 
今はそんな立派なものではないけれど、
まだまだ至らないことがたくさんあるし、
日々のことで精一杯のときもあるけれど、
たとえすこしでもそういう気持ちで仕事していきたいと思いました。

いろいろ考える春です。

No comments:

Post a Comment