おでかけ

日曜日、マキちゃん一家にさそわれてお出かけ。街を出て3分もすれば即☆田舎!
クローバーがいっぱいの野原でした。

のっぱらで子犬のようにごろんごろんする少年たち。

ここは実は小さな飛行場。紅の豚の飛行機サイズの飛行機に、
今日は乗せてくれる日なのです。

はしゃぐ2人を捕獲。

このサイズの飛行機を見ると、"飛べない豚は、ただの豚さ。"
という台詞が浮かび、"時には、昔の話をしようか・・"という歌声が浮かぶのは、
私だけでしょうか・・?

飛行機が着陸すると、トラクターで飛行機をひっぱりにいく、この、のどかさ。


船乗りよりパイロットになりたかった(なんと足のサイズがコックピットに対してでかすぎの
ためパイロット資格を取れなかった)ヤコブとーさん、早速、乗り込みます。

心配そうな少年たち。
(操縦ボタンをさわってしまわなくなる年齢=14 歳
以下は乗れませんでした。)

通りがかりのバイカーのおじさんたちも見物。
デンマークは、本当に、アウトドアな運動が好きな人が多いです。
そういう私は超・インドア派だけど・・

風のそよぐ野原で気持ちよさそうに眠る赤ちゃん。
まきちゃん一家にやってきたばかりの次男くんです。

飛行場からすぐそば、デンマークの田舎に突如☆なぜか出現する日本庭園。
日本庭園に魅せられたデンマーク人、ピーターさんが、日本で親方のもとで修業し、
故郷に日本庭園を再現したのです。一人でお庭の手入れをしているそう。
大変だよ~と言ってました。

中にいると、箱根か鎌倉にいて、なんか今日は観光客の
ガイジンさんいっぱいいるねえ、
って気分になるね、と
まきちゃんと束の間、日本へトリップしてました。
お蕎麦かうどんが食べたーい、とホームシックも発生・・

庭園に住む猫のタマ(勝手に命名)も、赤ちゃんを見に来たよ。

No comments:

Post a Comment