小さな事務所 our little office

モアモアは北欧デンマークにある店で、ウェブショップなので、実店舗はないんです。
現地にいるからこそ、商品が手に入りやすく、比較的、リーズナブルな価格でご紹介できるのが
いいところ・・だけど、お手に取って頂き、お顔をあわせて買って頂けないこと、デンマークから日本まで、早いときには4日ほどで届く場合もあるけれど、長くかかってしまうときもあって、平均は1週間だけど、そのときどきの郵便事情に左右されてしまうところが、はがゆいところでもあります。
デンマークにあるウェブショップという条件はあるけれど・・、その中でも、できるだけよくしていけたらなと思います。

なかなか、事務所の写真を撮ったりすることは毎日のあわただしさの中で忘れてしまうのだけど、
こんな事務所です、ってご紹介ちょこっとしますね。

外から見るとこんな感じ・・・

昔は工場だった建物群が、改装して事務所群にされたところの一角です。
まわりには、印刷工場とか、ピアノ屋さんとか、広告デザイン会社とか、いろいろあります。
モアモアの事務所の中には、大きな文房具やさんから安価で譲り受けた頑丈な棚に陶磁器が並べられ、さまざまな大きさの段ボール箱や梱包用具が並んでいます。所狭しとなっていて、町工場みたいな雰囲気かな?

保育園から帰ってきたぐーちゃんが時々、30分くらい事務所で、残業中の私たちとすごすこともあります。陶磁器には絶対さわらないように、とずーーっと言われ続けてきたため、棚の中のものには手を出さないぐーちゃん。

3歳になって、ほんとに随分、楽になってきた面もあります。抱っこ・抱っこ!と言われたりすることもなくなってきたし、ご飯を作る間しがみつかれていることもなくなったし・・・・・
彼が生後半年のときにモアモアの店を始め、子育てで一番大変な時期 に開業という大変なことをしたんだなあ、と遠い目になることもありますが、笑。今は励まされたり元気をもらっています。
小さい紙切れをわたしたりすると、宛名書きのまね?したりお手伝いごっこ?をしているときもあります。しかし限度は30分です。笑


事務所の外には、番犬ならぬ番猫?もいます。

4 comments:

  1. oh he is soooo cute i love his pants too!
    hope you're not too busy!
    talk soon?
    love
    gini

    ReplyDelete
  2. hey Gini chan♥♥
    I have been relaxing more these days..cooking, reading tocotoco magazines, watching japanese drama, etc :0)
    not good to be always busy, and finally we are not as busy as before..:-) talk to u again ;-) hug megu

    ReplyDelete
  3. すてきな事務所ですね!うらやましい…。ぐーちゃんはやっぱり恵さんに似てますよね。かわい〜なあ!

    ReplyDelete
  4. まさみさん♪ コメントありがとございます、うれしいです(*^^*)♥ 事務所、外はレンガでいい感じ!?なのですが、中ではダンボールとの格闘です~~雑貨屋の宿命?ですよね!笑。 ぐーちゃん私に似てますでしょうか、うれしいです。(<-親ばか。)おこりんぼで頑固なとこは私似ではない・・はず・・です。(^^;)

    ReplyDelete