日本に行ってきました


5月25日から今週まで、日本に出張?里帰り?してきました。今回は、インテリアライフスタイル展という、業者向けの展示会に参加するのが目的・・!

私たちの提携会社、ハルタさんとともに、出展しました。

1年ぶりの東京!今回は、仕事が第一目的だったため、ぐーちゃんはヤコブとーさんとお留守番。そのため、自分で自由に行動できたりして、不思議な感覚と嬉しさと、ちょっぴり恋しさと混じった気持ちでした。まず、飛行機で子連れじゃないことって楽だなあ!と思いました。数年ぶりに、途切れず映画鑑賞。ちゃんと眠れた旅も、なんだか初めて・・・そしてまずは、気合をいれて?表参道の美容院へ。2年ぶりに、日本の美容院で髪を切ることができて、本当に感激、嬉しかったです・・・・日本の美容師さんはすごいです。上手です。

そしてその後、すぐに長野のハルタさんでミーティング!
丸一日がかりで、展示会のための打ち合わせ。
その合間にのぞかせて頂いたお店、本当にかっこよくて可愛くて素敵でした。
男子も女子も楽しめるお店です。
私が行ったのは、上田のお店でした。ほかにも長野、軽井沢にもお店があって、どれも行ってみたいなあって思いました。
個人的にも、ヤコブとーさんを連れてきて、おしゃれ男子に変身できる服を見立てて頂きたいと思いました。笑

私が留守中は、ヤコブとーさんはじめ、スタッフ・ゆりちゃん、さとみちゃんがモアモアの店を守ってくれてました。まきちゃんは、なんと私が出発した日に、無事に、赤ちゃんを出産したのです。飛行機が飛ぶ直前に電話して、その嬉しい報告を聞くことが出来ました。男の子で、ユアンくんと名づけられました。出産ぎりぎりまで、モアモアの仕事を元気に続けてくれたまきちゃん。本当にありがとう・・・
飛行機のなかで読んでね、とゆりちゃんに渡された手紙には、みんなの励ましの言葉が書いてあって、思わずうるっ・・・としました・・照。

展示会の準備は、本当にいろいろな細かいことが幾らでもあって、前日の夜中まで作業。
でも、ハルタの強力・男子チームのパワーで、展示会会場への搬入も、開催当日の日々もスムーズでした。

展示会は、東京ビッグサイトで開催。たくさんの方にお会いすることが出来ました。
私たちがほれ込んで、日本に紹介したいと思うブランド、その商品をたくさんの方に気に入って頂けたことが、嬉しかったです。そして、今まで、日本とデンマークで、メールのやり取りをさせて頂いていた方々に直接お会いすることが出来たこと、なにより幸せな気持ちになりました。
わざわざ遠方からいらしてくださった方もいらして、とても有難い思いでした。
本当にありがとうございました・・!

デンマークには、今週帰ってきました。まだちょっぴり時差ぼけ中ですが、これからまたスイッチいれてがんばるぞっと思います。

モアモアの店も、また新着商品のお知らせメールを送り始めますね・・!

日本は、東京は、私の故郷で、大好きで恋しい場所。どんなに湿気があったって、息をするのが楽な場所。日本を出るときは、やっぱり毎回、言い知れないさみしさを感じます。でも、デンマークも好きだし、2つの国を知ることが出来たことは、素敵なことだし、そんな私のおかれた境遇を最大限に前向きにいかせる仕事をこれからもしていきたいなって思いました。

No comments:

Post a Comment