毎日 Everyday life


モアモアの平日の毎日は、 6時半起床、掃除、洗濯、ぐーちゃん着替え、急いで朝ごはん。8時、保育ママのもとへ。8時半、急いで帰ってきてメール対応、梱包・発送作業、仕入れた商 品の確認、掲載、あっというまにお昼すぎ、パンをかじりながら仕事、ええっ、もう!あっというまに16時、保育ママは16時半までなので急いで迎えに行 く、ときにはついでにスーパーへ、家についたら、取り付いてくるぐーちゃんをあやしながらご飯の支度、掃除、洗濯の続き。あっというまに8時。ぐーちゃん お風呂に入れて、自分もついでに入って、寝かしつけると自分も一緒についつい、そんなはずでは・・と思いながらも夢の中・・・。という生活です。

働くママはみんなこんな感じかな?私と比べてもっと労働時間の長い方ももちろんたくさんいらっしゃると思います。

とにかく、ちゃんとご飯を食べてくれて、お風呂でにこにこして、その後眠り始めてくれたら、ふう今日もぶじ、メニューをこなせた、よかった・・・と思いま す。最近は、おやつのヨーグルトを自分で食べられるようになって、ママは助かる!その後のぞうきんがけはもちろん必須だけど。笑

そう、そして・・・お客様から、たくさんのあたたかなメールを頂いていて、とっても嬉しく1通1通、どきどきしながら読んでおります。それなのに、 ああ、毎度のことながらなかなかお返事出来ていない私・・・。もっと早 起きして1時間でも多く自分の時間を作り、メールのお返事が出来るようになりたい!と、決意。明日から出来るかしら・・・。

ところでいま、日付を書いてびっくり、今日はバレンタインでした。あわわ・・でもヤコブは、頑固爺さん?のように、バレンタインはお店の戦略だ、と思い込んでるの で、うちは毎年なにごともなく、いつもどおり。。なんとチョコが苦手な私なので、ま、いっか、と、毎年すぎてしまってます・・。でも、モアモアでなにか楽しいバレンタイン特集が出来たらよかったなあ・・・、今年はなにもなくてすみませんでした・・・・来年は頑張りますね!

そして、自分もなにもしないくせに、 花束とかくれてもいいのに~、と思ったりしちゃう私ですが、数日前に、たまにはお花とか何かプレゼントしてよねっ、とごねて、もらったばかりだったのでした・・。

単純かもだけど、やっぱりお花をここぞというときにもらえると、女の人はうれしいものですよね。

デンマークでも、そういえば昨日テレビで、お花やさんのおもしろいコマーシャルが流れていました。

ベッドで本を読む妻。横にやってきた、寝る準備をした夫。ベッドにいつもどおりという雰囲気でふう・・ともぐりこみ寝る体勢。
おもむろに妻はリモコンをとりだし、ベッドをウィーンと操作。ベッドの上半分と下半分がウィーンと両方上に向かい、夫はベッドにサンドイッチのようにはさまれ、びっくりしているところ、妻は超クールに本を読み続ける・・・。そこで、バレンタイン、わすれてませんか。というテロップが流れます・・・。

No comments:

Post a Comment