いちばん好きな季節の足音



 


夏の終わりから秋にかけて、さみしくなるという人もいるけれど、
私は金色や赤が似合う秋の気配が感じられると、なんとなく嬉しくなります。
デンマークの秋の香りは、金木犀ではなくて、まだ少しすっぱいりんごの香り。

毎日、自転車に息子を乗せて送り迎えをして、学校にも通っているのですが、
最近は息子が重たくなってきて、ふとももがぷるぷるとして完全に筋トレの感触です。
坂をのぼるとき、息子が、"タイヘンだねえ" とつぶやくほど、
母は、ひいふう言いながらこいでます。笑
でも、きっといい運動だわ!と唱えてます。
 追記
今年の夏、日本は猛暑や豪雨で大変だったと家族や友人から聞いています。
日本は四季も自然の変化も地形の変化も豊かなとても美しい国。
でも、ときには荒ぶる神様のいる国でもあって、
本当に大変な経験をされ、今も大変な思いをしている方、動物たちもたくさん
いらっしゃるのだと毎日思います。

No comments:

Post a Comment