デンマークのおばあちゃんの住む海辺の町へ

 
 

 つかのまの2日間の夏休み。
デンマークのおばあちゃんの住む、海辺の町へ行きました。
のどかで自然がいっぱい、ガラス工芸のさかんなこの町には、
芸術家もたくさん住んでいて、小さな映画学校もあります。


海辺のレストランで、偶然、 町の夜警のおじさんたちに出会いました。
昔のとおり、カンテラを持って、制服を着て、1時間ごとに時刻を知らせる
きれいな歌をデュエットで歌う夜警さんたち。
 
 


地元のおいしいお魚に、お塩。
エルダーフラワーのジュース。
自然の恵に感謝です。



  

おばあちゃんの家には、古い写真や絵が大事に飾られています。

 


夏の夕暮れ。

No comments:

Post a Comment