Coming soon in the Shop...♥

  
Picture by Mormor.nu 

 


Picture by Monika Elena

 




Picture by Monika Elena

Picture by Monika Elena 

 ♥ Mormor.nu 

 モアモア・ヌの小さな宝物が
今年も届きました。

モアモア・ヌは、デンマーク語で、"おばあちゃん、今"という意味。

北欧の伝統的なデザインを大事に守りながら、
デンマークのおばあちゃんたちがせっせと編んでくれた
美しい小さなベストやセーター、ブランケットのブランドです。

手編みのぬくもりと、やわらかでしっとりとした毛糸、
北欧らしさいっぱいのきれいな色合わせ。


グレイとホワイト、赤とホワイト、ブラウンとホワイトの
3色のセーターは、Sweater Knud クヌートのセーター、という名前です。
北極を探検した Knud Rasmussen クヌート・ラスムセンが
1921年に北極点で着ていたセーターにちなんで名づけられました。
 とはいえ、こどもたちにぴったりのやわらかなハイランド・ウールで
編まれています。ハイランド・ウールとは、山岳地帯で育まれた羊たちのウール。
吸湿発乾性や保温性に富み、ふくらみがあって軽やかなウールです。
袖口には、アームウォーマーやミトンのように、
小さな親指を出せる穴がつけられています。

No comments:

Post a Comment