夜のチボリ公園 A walk in Tivoli at night



 








 


日本からはるばる訪ねてきてくれた、大学時代の大切な友人と、
一緒につかのまの夏休み。
夜は、チボリ公園へお散歩に行きました。

ノスタルジックでどこかレトロな電飾、
メガネをかけて踊っているデンマークのバンド男子、
夏らしい素敵なひとときでした。

そうそう、このチボリ公園では、電飾も、ローラーコースターも、
使われている電気はみんな、 自然エネルギーでまかなっているのだそう。
そんなところも、デンマークらしい遊園地でした。

新しく、デンマークのこどもたちが大好きな、
あらいぐまのラスムスくんのお店が出来ていました。
パンケーキが大好きで海へ冒険へ出るラスムスくん。
今度は息子・ぐーちゃんともいっしょに行ってみたいな。

No comments:

Post a Comment