happy new year ♥


なぜか大晦日前から風邪をひいてしまい、
ひさしぶりの高熱、扁桃腺がはれて、ダウン!
今も熱が・・・おとなしく寝なくてはですね。
私は大掃除もご馳走作りも出来なかったけれど、
でも、ぐーちゃんが楽しいといいな、と
クラッカーや飾り付けを外国風にしてみた大晦日です。
・・・一番楽しんだのは、ブリー猫だったかもしれません。

Happy new year to you !
It seems like our cat has enjoyed a morning after the new year party  a lot.


マクドナルドで、女の子に間違われ、 女の子用ハッピーセットを
もらってしまいました。
中には、マイ・リトル・ポニーとかいう、お目目きらっきらの、たてがみの長い
お馬さんのおまけが・・・・

スーパーで売っていた、海賊の帽子をかぶって、木の枝を剣に見立てて
このマイ・リトル・ポニーも抱っこして
お正月早々、勇敢に?走り回るぐーちゃんです。

Gustav liked the little pirate new year party hat a lot.
He calls it "captain ship" somehow and shaking a little piece of wood as a sword.
and at the same time holding "my little pony" - which he got at Mcdonald's, 
where he was mistaken as a girl so he got a Happy Set for girls...

There were ABBA song from TV, 
and I thought about many people from my home country.
2011 was tough. So many was lost.
I know tragic things happens everyday in the world,
enough said, but still, the song touched heart.

テレビでは、ABBA の、 Happy new year の歌が流れていました。
希望があふれるはずの日の歌なのに、どこかさみしいこの歌は
やさしく、それでも希望を持って前に進むことを歌っています。

Happy new year
Happy new year
May we all have a vision now and then
of a world where every neighbour is a freind
Happy new year
Happy new year
May we all have our hopes, our will to try 
If we don't we might as well lay down and die
You and I

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 
 
2011年、当店にいらしてくださり、本当にありがとうございました。
たくさんの方々のおかげで、こうして、モアモアの店をやっていくことが出来ております。
いたらないところもある、ふつつかな店ではありますが、すこしでも皆様に楽しんで頂ける、
夢があって、誠意ある店をこれからも目指していきたいと思っております。

2011年、皆様にとって、色々な思いを経験された1年だったと思います、
私は、今年ほど、私の国のことを考え、胸がつぶれるような気持ちになり、こどもたちのことを
思い、自分の生き方が問われたことはなかったと感じています。
自分の国にいないことが胸にせまり、ホームシックにもなりました。
それでも、人との絆に助けられて、希望を持つことの大切さも知りました。

どうぞ、皆様にとって、2012年が、穏やかな幸せのある1年でありますように、
心より願っております。

No comments:

Post a Comment