マイペース funny family


 



うちでいちばん?マイペースなブリー猫です。
(と、洗濯物をかぶるぐーちゃん。)
猫たちは事務所に立ち入り禁止なのですが、
郵便屋さんがいらした隙に、ブリーちゃん、入り込んだ模様・・
あまりのくつろぎように、家に帰りなさい、とたしなめる前に思わずパシャリ・・。

今回は、日本での展示会に出展のため、私一人での出張でした。
息子・ぐーちゃんはヤコブとーさんと猫たちとお留守番。
みんな、よくがんばってくれました、ありがとう・・・!
ぐーちゃんは時々私を呼んで泣いてたそうで、私ももらい泣きでした・・
でも、私が帰ってきたら、元気に出迎えてくれて、けらけら笑ってくれました。

出張の前後は、仕事がたまって、ちょっと焦る私。
この間、ぐーちゃんが、"もうだめだあ!" と、くすくす笑いながら言っていて、
どこでそんな言葉覚えたのかしら!?、と驚いたけど、
よく考えてみると、私が独り言で言ってたようです・・汗。
もっとポジティブな独り言、言おう!と決意。
この話を友達に言ったら、そんなときは、
"よし、がんばろ~!"ってつぶやけば、ぐーちゃんも、
"よし、がんばろ~!" ってくすくす笑いながら言ってくれるさぁ~だって。
なるほどーー!そうしよう。笑

No comments:

Post a Comment