夏のアオとシロ

青と白のカップルは、マリン色だからか、ボーダーの定番色だからか、夏にこのうえなくぴったりです。
木の色と、アオとシロ。どれも好きな色です。

スウェーデン、ロールストランドの定番とも名作ともいえる、Koka コカ。

深い絶妙な青色の中に、おさかなや葉っぱがとけこんでいて、可愛らしさもたっぷり。
日本には藍色という美しい色があります。コカは、藍色を少し北欧色に染めたみたいな色かもしれないな、と私は思います。

いつもの日常だけど、いつもを特別にもしてくれるし、特別な日をいつもみたいに落ち着いたものにもしてくれる、そんなお皿だと思うのです。

最近改めて、お気に入りのお皿で食べるご飯っていいな、って思ったんです。
もったいなくて使えないくらいのお皿より、ちょっといいものだけど、いいものだからこそ毎日
使いたい、そんなお皿がいちばんいいな、って気づいたりしました。

コカは、まさにそんなお皿・・・・

もうすぐ、モアモアにたくさんのコカを掲載します。

ほかにも、やっぱり夏らしくてさわやかな北欧のお皿もモアモアにやってきます ♪ 

No comments:

Post a Comment