Coming soon in the shop  もうすぐモアモアに届きます・・・♥

淡い水色にリラ色の紫陽花は、いちばん好きな花のひとつです。
紫陽花は、江戸時代にシーボルトがドイツに持ち帰ったそうですが、そこからデンマークにも来たのだなあと思います。紫陽花の花言葉は"辛抱強い愛情"だそうです。
いちばん好きな花は金木犀で、その香りが風にのってくると、ああもうすぐ私の誕生日だなあ、と思うお花です。金木犀の花言葉は、"真実"、"初恋"だそうです。

日本で、祖母の家のテーブルや食器棚に並んだ北欧のヴィンテージ陶磁器を見ました。(叔母がモアモアの店から買ってくれたものたちです。照) そして、Sally Scott サリー・スコットのお店でも、デンマークのレリエフ・シリーズやロールストランドの陶磁器がさりげなく飾られているのを見て、ああ、北欧の陶磁器は本当に、日本のおうち、佇まいになんて似合うのだろう、と改めて嬉しく思いました。

そして日本の木のお家、昔の駅舎のような雰囲気に改めて憧れたりもしました。

日本で再認識した、北欧ヴィンテージ陶磁器と日本のお家、暮らしの関係・・・
モアモアの店でも、その気持ちを投影できたらなと思います。

写真の陶磁器はじめ、様々な、日本のお家に溶け込むものたちを、もうすぐ掲載して、新着商品のお知らせメールでお知らせ致しますね・・・・♥

No comments:

Post a Comment